ありがとう。 | 原田篤 オフィシャルブログ『こんな俺にダレがした!』 powered by アメーバブログ

ありがとう。

今日から愛知に戻ります。


なぜなら、今日で父が15歳から働いてきた会社を退職するからです。


終戦の年に生まれ高校には夜学で入り、父はずっと『日本ガイシ』という会社で働いてきました。


でも大学は卒業していないので、出世とは特に縁がないまま、

それでもたくさんの人に慕われながら、一生懸命家族を支えてくれました。


中日ドラゴンズとお酒が大好きな父。

去年、頭の病気をしたのでお酒はあまり飲ませることができませんが、

今年はナゴヤドームに何度も連れっていってあげたいと思います。


本当にお疲れ様でした。


暑い日も寒い日も、毎日原付で家を出ていく父を遠く離れていも思い出します。


本当にお疲れ様でした。


砂場が欲しいといったら、ダンプで庭に砂を撒き散らした父。


本当にお疲れ様でした。


少年野球で監督をしていた頃、文句をいったらノックバットで容赦なく殴ってきた父。


本当にお疲れ様でした。


もし何かあった時のためにと携帯電話を買ったのに、俺がメールの返信を怠ったら、

『携帯を持った意味がないから解約する』といじけた父。


本当にお疲れ様でした。


ちなみに初めてのメールは、

『今日はお休みなので、やることなく日向でころころしています』

と送ってきて、俺に本気で突っ込ませた父。


本当にお疲れ様でした。


番組のロケについてきて、

『嫁の前ではプー出来んのですわ』と言って

間平師匠から、最近会った中で一番面白い素人の称号をもらった父。


本当にお疲れ様でした。


今頃、職場にお別れを行っているだろうお父さん。

この仕事やる時には、顔腫れるほど殴られて反対されたけど、

今は一番の宣伝マンになってくれているお父さん。


本当にありがとう。

本当に、本当にありがとう。


10年も前に倒れて、呆けてしまったおばあちゃんを未だにちゃんと介護しているお父さん。


これからも頑張ってね。


今日はお母さんと会社まで迎えにいきます。


たくさんのありがとうは伝えきれないかもしれないけど、

お疲れ様でした。

後は好きなことして過ごしてください。

釣りでも、炭焼きでもなんでもいいから趣味を楽しんでください。

旅行にもたくさん行きましょう。


何にも出来ない息子ですが、

今はたくさんの人に支えられながら東京で頑張っています。

気にするなと言っても気にするでしょうが、

俺や弟のことより、自分のこと考えて、楽しんで暮らしてください。






もし良かったら、今日ブログを読んだ方はまったく知らない父だと思いますが、


一言でいいので、お疲れ様と書き込んで頂けると嬉しいです。





お父さん。

長い間本当にお疲れ様でした。

ありがとう。


大好きです。