事業の準備&PR | 飛び出せ!青森委員会のブログ

飛び出せ!青森委員会のブログ

2010年青森青年会議所の飛び出せ!青森委員会のブログです。

5月理事会において、青函合同6月例会の件が承認されました。

先月に承認をいただいている城下町シンポin弘前のブース出展の件と合わせて

6月12日(土)19日(土)の二週連続事業実施に向けて今は準備とPRに力を注いでおります。


本日はパサージュ広場に行きました。

新幹線開業まで200日ということでイベントを開催していたのですが、

ホタテ汁の提供をしており、その視察が目的でした。


飛び出せ!青森委員会のブログ

なぜ見学にいったかというと、上の立派なお鍋をご覧ください。

今回使用している鍋は城下町でもレンタルする鍋です。

我々の場合は青森の魅力ホタテ(稚貝)と函館の魅力がごめコンブをコラボした

青函合同特別企画ホタテガゴメ味噌汁を提供します!


いつもご覧いただいている方であれば「あれっ??」と思ったはずです。そんなのあったっけ??

実は、飛び出せ!青森委員会の事業で提供するホタテ・ナマコ・カシス&リンゴの他に

函館JCとコラボした上記の味噌汁が加わりました。


これまで函館JCと担当委員会レベルで交流を育む中で、既に成果が表われようとしております。

両LOMの事務局対応となっておりますが、当委員会も一緒になって準備してまいります。

今後はもっとたくさんの企画を打ち出し、チャレンジしていきたいと思います。


夜は、JC会館でJCスクールと人づくり実践委員会が合同委員会を開催しておりました。

前からJCスクールとの合同委員会を考えていたので、先を越されて悔しい気がしましたが、

せっかくなので6月の事業×2のPRにおじゃましました。


飛び出せ!青森委員会のブログ

スクールでは、理事会・実行委員会・出向の報告がきちんと行われておりました。

盛り上がりを見せるJCスクールの根底には、中村委員長のしっかりとした委員会運営があるようです。

スクールも人づくりもけっこうな人数が集まっており、是非とも懇親会まで参加しようと思ったのですが、

その日は仕事を終えられず、やむなく会社へ撤収しました。


各委員会が頑張っているのをみると、自然とやる気も出てくるもので、

今回はJCスクールと人づくり実践委員会に啓発されてきました。

貴重なお時間をPRに使わせていただきありがとうございました。


ヨッシー