息子が選んだ道 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

現在中学3年生の息子👨‍🎓




進路を決める時期になりましたあせる

いつも優柔不断で自分で物事を決めることが苦手な息子チーン




最初はまわりと同じように地元の公立高校と私立高校受験を考えていました🏫




ADHDコミュ障ぎみなので人付き合いは苦手ですが中学校ではなんとかぼっちは免れて学校行事の写真も友達何人かと肩組んだり楽しそうに見えるので母は一安心ニコニコ




そんな普通が親にとっては安心で当然普通の高校に行くものだと思っていました爆弾







息子が進路について出した答えは…。













友達と遊ぶのは楽しいけど集団生活は疲れる。

正直1人の方が楽だと思うときがある。

修学旅行とか体育祭とかの行事も苦手。

自分のペースで勉強して将来は専門学校か大学に進学したい。

だから自分は通信制高校に行きたい。



私「全日制高校みたいにみんなでワイワイガヤガヤな青春はないかもしれないよ?それでもいいの?」




息子「そういうことに興味ない。」




ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー







それなら仕方ない。




息子がはじめて自分で考えて選んだ道。

志望校は私立の通信制高校なので学費は高いし公立に行ってくれた方が親は助かるけど←ネチネチネチネチ真顔




最近は12人に1人くらいの割合で通信制高校を選ぶそうですがまだまだ少数派で偏見があるのも事実チーン

たまたま職場の同僚のお子さんが通信制高校出身で話は聞いていたので通信制もありかな?と思っていましたスター




通学コースやオンライン授業が選べて全国どこにいても学べて学校行事も一部の行事以外は参加不参加が選べるそうなので息子のようなタイプの人間には合っていると思いますニコニコ




どこの高校に進学しても卒業してしまえば高卒は高卒。

どんな感じになるのか想像できないけどとりあえずやるしかない。

頑張れ、息子飛び出すハート






夏は日焼けしてシミソバカスが増えないようにメイクは大事ですスター

マナラ トーンアップUV モイスト

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール