天罰 | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

職場での出来事です真顔


私は現在、介護施設で働いています。


高齢の入居者さんがほとんどなので急変したり、転倒して怪我したりなど避けて通れない場面に遭遇しますチーン
そうなると一気に忙しさが増します。


第一発見者は心臓マッサージなど自分ができることをしながら応援を呼びます。
呼ばれたら担当であろうがなかろうが看護師である以上、すぐに駆けつけなければなりません。


そんなときに逃げる看護師がいます。
「私、担当じゃないから。」と言いながら逃げるために忙しいアピールゲロー


大変なめに遭うのが嫌で対応したくないなら辞めればいいのに。


最近、特にこのような行動が目立つようになったため、腹が立っていましたムキー←大人なので態度には出さないし業務上、必要な会話だけはしますがモヤモヤします。


こんなことを繰り返してきたこの看護師に先週天罰が下ったのです。


















自宅の目の前で転んで上腕を強打して骨折。
手術が必要となり、しばらく仕事ができなくなりました。
しかも利き手である右腕です。



申し訳ないけど同情はできませんでした。
仕事は真面目にしなければなりません。



昨年の同じ時期にも違う看護師が出勤時に職員玄関の前で滑って転び、手首を骨折しました。
その看護師も入居者さんや職員に対する思いやりがなく、問題のある人でした。



その後、復帰することなく職場を去りました。



骨折といえば過去に元義父にも天罰が下っていました↓↓
息子夫婦を粗末にした結果です。


お天道様は必ず見ています。
自分はそうならないように気をつけなければと思いました真顔
※私は無宗教です。




イベントバナー



イベントバナー