ルームツアー | 義両親と絶縁後の平凡な日々

義両親と絶縁後の平凡な日々

創価学会一族の家に嫁いだ私が無宗教を貫き通したことで嫁姑関係が泥沼化し、2019年義両親と絶縁。
2021年3世の夫は創価学会を脱会しました。
絶縁後、平和を取り戻した現在は仕事や子育て、貯金のことなどを中心に書いてます。貯金額も公開中です。

今回は胸糞悪い義母ネタではなく、我が家のマイホームについて書いてみたいと思いますニコニコ



2010年4月に新築建売住宅を購入しました。



政令指定都市なのでそれなりに利便性は良く、近隣にはショッピングセンター、学校、病院などが全て徒歩圏内に揃っていますおねがい




駐車スペース2台、小さいですが庭やガーデニングスペース、バルコニーもあります。

土地面積58坪、建坪38坪、間取りは4LDKの庶民的な小さな一戸建てですあせる






当時2900万円で購入しました。

頭金150万円のみ現金で支払い、残りは35年フルローンですゲローゲローゲロー




当時20代で若く貯金は400万円ほどしかありませんでした。

それでも若気の至り勢いだけで購入してしまいました笑い泣き




同年代の友人たちがどんどんマイホームを購入する中で義両親に頭金600万円援助してもらった、親に200万円援助してもらったなどの話が飛び交う中、我が家は私の実家は貧乏、旦那の実家は貯め込んでいるがドケチなのでもちろん援助なんて全くありませんでしたチーン

それでも働いていればなんとかなるだろうと思って購入しました。




あれから11年経ちますがマイホーム購入したことは後悔していませんニコニコ




快適ですデレデレ




でも私が住む地域は雪国。

一戸建ては本当に雪かきが大変です。

歳とったらここには住めないなと思っていますチーン



ここからがルームツアーになります爆笑

たいした家ではありませんので興味のある方のみご覧下さいませ笑い泣き







笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





まずは玄関です。
現在は寒さ対策のために玄関フードがついています照れ




物が少ないリビング。
ミニマリストを目指しています笑い泣き


汚すぎるキッチン。
食器洗い乾燥機がついているので何かと便利ですラブ


一般的な一坪タイプの浴室。
掃除が大変なので浴室はこれくらいがちょうどいいです笑い泣き


階段も普通笑い泣き
リビング階段なので息子とコミュニケーションが取りやすく、おかげさまで親子仲良しですラブ



吹き抜け。
お洒落で気に入っていますが冬はこの吹き抜けのせいで暖房の効率が悪くなるので寒いですゲロー




汚いですがトイレも載せますゲロー
安っぽい普通のトイレです笑い泣き

1階と2階にトイレがあるので何かと便利ですニコニコ
朝とかトイレの争奪戦になることがないのでこれからマイホームを購入する方はトイレ2個オススメですよウインク



2階の3室は全て汚部屋となっており、汚すぎて載せることができないため以上になりますウインク
ご覧いただき、ありがとうございましたラブ





ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ