永遠くん逮捕される! | ポンコツおじさんの自転車ブログ

ポンコツおじさんの自転車ブログ

ポンコツおじさんだけどロードバイクで神奈川県の海や山を主に走っていま~す(^^)/

たまに愛犬の永遠くんのお話も(*^^*)

永遠くんと朝のお散歩に出ると道端にお財布らしき物が落ちてる。

前を歩くおじさんが手にするもまた元に戻した。

お財布じゃないのか?交番に届けないのか?

自分も手に取ってみる。長財布だ。

開けてみると小銭やキャッシュカード、免許証も入ってる…どうしよう😓


一旦家に戻って直接連絡できる物があるか確認してみるけど何もない。

仕方がないので駅前の交番に届けることに。


そして交番に着くと誰もいない?

駅前の交番なのでパトカーやバイクも数台止めてあるそこそこ大きい交番なのに誰もいないなんてことあるの?


しばらく待つも人の気配がなく、扉を叩いたり声をかけても返事がなので、机にあった電話で緊急ではない三桁の番号に電話してみる📞

秦野警察にかかって事情を説明すると「少しお待ち下さい」との事。

しばらく待つと扉が開いて女性が「少しお待ち下さい」と言ってまた閉めた…コイツ寝てたな😂

またしばらく待たされて扉が開くと制服に着替えた女性警察官が出て来た👮


すると永遠くんが何を思ったのか?警察官に向かって吠え出した🐶タイホ

そして拾った場所と時間など一通りの話をして帰ることに。


待ち時間が長かったのでネタとして撮ってみた📷

警察官に吠えたので取り調べです❗️

ちょっと吠えただけです😓ゴメン

やっぱりシャバはええのぉ〜

財布を届けに来ただけなのによぉ〜

ご苦労様です❗️まぁ〜ええ帰るとするか🐶

永遠くんも良いことしたねーご苦労様でした😊


帰ると鹿の角が届いてた🦌

何じゃコレ?

パク🐶