GWは妻クリング | ポンコツおじさんの自転車ブログ

ポンコツおじさんの自転車ブログ

ポンコツおじさんだけどロードバイクで神奈川県の海や山を主に走っていま~す(^^)/

たまに愛犬の永遠くんのお話も(*^^*)

我が家のGWは皆さんお仕事で、特に家族旅行などの予定も無く過ごしていましたが、後半は奥様がお休みとの事なので、プチ妻クリングに行って来ました🚴‍♀️


ローラー台をセットしてからは毎日クルクルしている奥様なので、まぁソコソコ走れるか?とは思ったけど一応車載して海沿いの湘南海岸サイクリングロードを走ることに。


いざ車に載せようとしたら、、、クロスバイクが入らない❗️

最近車を買い替えて少し小さくなったけど、まさか入らないとは😅

仕方がないので後輪も外して入れることに👌


デポ地は湘南海岸公園の駐車場。

だがGWの影響もあり満車で並んでる。

まぁ〜予想していたので、柳島しおさい公園の有料駐車場に停めることに。


駐車場を出るとすぐにサイクリングロードなのでこちらの方が正解でした。

風もなく天気もいいのでサイクリング日和だけど、砂が積もっている所も多く押して歩く事も😓


江ノ島のマックで朝マック買って海を見ながら公園で食べてから帰ることに🚴‍♀️

帰りは砂の多かった区間を避けるために、引地川沿いを走って浜須賀からサイクリングロードで柳島しおさい公園まで戻って来ました🙂

20km弱のサイクリングでしたが楽しかったです。

ただチョーゆっくりだったのでお尻が痛くて辛かったです😅


奥様もご満足のようで「私もロードバイク買っちゃおうかなぁ〜」と言い出しやがったけど、もう少し暑くなったら絶対乗らないので「もう少しこの自転車に乗ってから考えたら?」と言っといた🙂

もちろん「ど〜せ暑くなったら乗らねーよ❗️」と言ったら地雷を踏むことになるので、当然言えません😱