西へ南へIII_1 奈良市今御門町の町並み | 水彩画な風景

西へ南へIII_1 奈良市今御門町の町並み

もう2ヶ月近く前のことになる。

3月15日(日)~25日(水)の11日間で、大分県まで行ってきた。

もちろん『青春18きっぷ』で。



3月15日(日)_1日目


早朝出発。

最寄り駅で『青春18きっぷ』を買い、電車に乗る。


奈良まで一気に移動する。

一気といっても9時間くらいかかるんだけど。

→ 大船 → 熱海 → 浜松 → 豊橋 → 名古屋 → 亀山 → 加茂 → 奈良


奈良市には何度か来ているが、町並み目的は今回が初めて。

奈良町情報館でもらった「奈良町おさんぽMAP2015」を参考に観て回る。

思った以上に奈良町は広く、驚いた。

それと、観光客が多いことにも。

道幅が狭い所や人通りの多い所は避けて、絵を描く場所探し。

結果、一本奥に入った辺りで見つけた。


描き始めたとたんに雨が降り出した。

大した雨ではないが傘をさそう。

雨のためか少し寒くなってきた。

さらに、側にあるエアコンの室外機が回り始めた。

その風が直撃してけっこう寒い。


奈良市今御門町の町並み

 奈良県奈良市元林院町
 奈良古心堂付近にて「奈良市今御門町の町並み」


→ 畝傍

歩いて近畿日本鉄道の八木西口駅へ。

八木西口 → 新ノ口


今日は奈良県橿原市に宿泊。



つづく



   にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
    にほんブログ村