潮岬ツーリング 14.04.27 | (仮称)秘密基地×MONSTER821

潮岬ツーリング 14.04.27

呼ばれてないけど、じゃじゃじゃじゃーーん!

4月27日の日曜日にツーリングに行ってきました。

前日までは北方面に行こうかと考えていたが、
朝起きて、行き先を潮岬にチェンジ!

なぜかって?
なんとなく気分的にコンクリートジャングルの
大阪市内を抜けたくなかったから・・・(・ω・)

6時15分頃に出発。

行きは下道、帰りは高速で帰ることにします。

ルートはこんな感じ・・・

309号線から222号線経由で169号線に入ります。


より大きな地図で 2014.04.27 潮岬 を表示

169号線はあまり好きじゃないので久しぶりです・・・

なんで嫌いかって?

トンネルが多くて、トンネルの出口がカーブになってるところが
多いから怖いのさ・・・(・ω・)

道の駅杉の湯川上で休憩しようと考えていましたが、
気分的にスルー・・・

でもスルーした途端に放尿したくなってきました・・・(・ω・)

しかし、紳士な自分は●ちションなどせず、次の道の駅「吉野路上北山」まで
ガマンすることにしましたよ。(`・ω・´)

迫りくる尿意を我慢して、写真をパチリ。
けして、隙あればここで、●ちションしようと
停車したわけではありません・・・




写真撮影後、若干内股になりながら出発。

なぜか、上北山の道の駅をスルーしてしまい、
下北山スポーツ公園で最初の休憩・・・

ここは13年ぶりかな・・・
前に来たときは温泉に入った記憶があります。

最近は一人ぼっちでのツーリングが多いけど、
この頃はマスツーだったな・・・とか思い出にふけってました。

あっ、おしっ●は、無事に1Lのペットボトル3本分位放出させて頂きました。m(__)m




休憩後、169号線を南下し、309号線との分岐で
169号線を西に進みました。

道の駅「おくとろ」で休憩。

この道の駅はいつ来ても、人が少なく自分好みの道の駅です。

今回も車もバイクもなくガラガラ・・・




某針TRSのような賑やかな道の駅で、かっちょいいバイクや、
そうでもないバイクを眺めているのも楽しいものですが、
やはり静かな道の駅が落ち着きます・・・

169号線をさらに西に進みます。
「おくとろ」から西は311号線と合流するくらいまでは
車の離合が困難な位の細い道になります。

169号線から168号線を南下し道の駅「熊野川」で休憩。



168号線→42号線で13時頃に潮岬到着。

あっ!今回も太地町の辺りで「落合博満野球記念館」の看板が目に入り
若干気になったがやっぱり今回もスルー・・・
次回こそは行きます!



昼食は前回と同じく近大マグロ丼 1600円也



さぁ、帰りは高速を使ってさっさと帰りますよ・・・

42号線を北上中に久しぶりにあの方にお会いせねば!と思いだし、
道の駅「イノブータンランドすさみ」に寄り、



国王、王妃に謁見・・・(笑)



で、南紀田辺から高速に乗り、若干の渋滞もありましたが、
18時頃帰宅。

お土産は那智黒・・・

走行距離 450kmくらい
立ちごけ 0回
マジゴケ 0回
修理代  思い出はプライスレス!