どうもこんにちは!

instagramはこちら

 

GWは楽しく過ごせたかな?

自分は今、母国のドイツにいるのでGW無くて日本人友達のインスタなど観て休めていいな〜と思いながら普通に病院で働いております笑

(三月に、ドイツは医学六年生が医療機関を支えるようにガッツリ働かされるように規定が厚生労働省により下された)

そんな中、先週にはバイエルン州ミュンヘン生まれ育ちの僕にとって最大の悲報が発表された

コロナの影響で今年は伝統祭典として世界最大である、地元の誇り、オクトーバーフェストが今年中止になった、と。

ほんまに悲劇的なお知らせ

 

しかし、コロナに負けたく無くて

仕事終わりに動画編集する時間を作って

去年とった写真と動画で最高のオクトーバーフェスト紹介動画を作ったのだ!

また来たかった人のため、今年行けなくなった人のため、まだ来たことない人、まだ本場を知らない人のため、横浜とか天王寺で行ってる偽オクフェスがちょっとでも本物に近いと勘違いしている人のため!みんなのため、穴場、裏情報盛り沢山の紹介動画をご提供いたします!

ミュンヘン生まれ育ち、地元、ジモピーによるオクトーバーフェスト紹介動画をご覧ください!!!

 

 

 

あるエピソードを語らせて頂くと、コロナに負けたくない気持ちはもちろん、数年前に天王寺の偽オクフェスを通って、ドイツの国旗が90°回転させられ、ベルギーの国旗になってた衝撃的な想い出も動機の一つ笑 

もっと日本のみんなさんに地元を知ってもらえたらいいな!✌️

 

instagramはこちら