【カエル復活】おはようございます【徳島営業】 | 砥部焼観光センター 炎の里のブログ

【カエル復活】おはようございます【徳島営業】

砥部焼観光センター炎の里

うぇぶ担当が 7時半頃を

お知らせします(p`・ω・´q)


今日から2日間、徳島県へ

出張です(;´∀`)

今夜は徳島市内で旅行業協会の会合に

出席します(;´∀`)

ああいう席は何となく苦手で

「早くモフモフしたい…(ヽ'ω`)」とか

思ったりしてます。

これ、ナイショだからね d( ゚ε゚;)シーッ!



担当カエル、復活です。

インスタでは紹介しませんでしたが

ちょっとしたエピソードを。

裏話的な?


*********

担当の不始末で

カエルを胸ポケットから落下させ

手や身体が割れてしまい

何とか接着剤で付けたけど

もうこれは無理だと判断しました。

カエルの生みの親、中川玲子様に

全く同じポーズで作って貰おうと

売り場担当者にお願いして

事情説明の上、作成を依頼しました。

しかしながら全く同じものが出来ないのが

砥部焼なのです。

特にこういう小さな細工物は

その日その日で変わります。



比較画像を御覧ください。

新しい子は少しだけ口が大きく

不貞不貞しい顔をしてますね。

眼は何かを悟りきった趣です。


昨日、納品に来られた中川玲子様に

このカエルがどれだけ活躍してるか

語らせて頂きました。

とても喜んで頂き

これからも使ってやってくださいと

こちらが恐縮するほど

頭を下げられておりました。


もう、お母さんと呼んでもいいですか?

いや、呼んだけど(;´∀`)

小さな陶人形ですが

一つ一つ顔が違い性格も違います。

なので、今日から担当カエルは

不貞不貞しく大言壮語を吐く

そんなキャラにしていこうと思います。

(誰だよ、それの方が合ってると言ったの!)

*********


と言うわけで

今日の出張から

カエルとお出かけです(о´ω`о)

それでは今日も一日

よろしくお願いします(p`・ω・´q)