おはようございます | 砥部焼観光センター 炎の里のブログ

おはようございます

砥部焼観光センター 炎の里

うぇぶ担当が 8時ごろを

お知らせします( 」゚Д゚)」




昨夜は明治安田生命さん主催の

大型異業種交流会に参加して来ました。

会の中で企業PRが出来る時間が

あるとのことでプレゼンかブース設置を

選択することが出来たのです。


まあ、みんな知ってる砥部焼持って行っても

華麗にスルーされるんじゃね?

それよりも企業さんに向けて

ウチにも出来ることあるぜ?って

話した方がよくね?


と、かる〜い気持ちで

プレゼンを選んだのですが…

「希望企業が多いので…」
→実際は三社でした。

「プレゼンは3分でお願いします」
→ウチ以外はスライドなし
→最初の企業は5分は話してた。



担当がスライド作ったので
担当が発表するから
専務はクリック係ね?

結局担当、手元資料も原稿も持たず
全てアドリブで乗り切りました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

担当は恥ずかしがり屋で
口下手なので
緊張しっぱなしでしたが(;´∀`)


反響はと言うと
スライド使ったのが一社で
インパクトがあり
懇親会の時は色々お話をさせて頂きました。

会社では初めての試みだったので
まずまずの結果だったかなぁと。




{F40DAB7B-9923-4C55-90DF-A45A352E3C1D}

元晴窯さんのテーブルギャラリーは

昨日で終了でした。

今日は入れ替え日

次の一夢工房さんの搬入もあります。

この日ばかりは担当も

アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしてます




それでは今日も一日

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ