もし幸福な生活を送りたいと思う人々が
ほんの一瞬でも胸に手を当てて考えれば、
心の底からしみじみと感じられる喜びは、
足下に生える雑草や朝日にきらめく花の露と同様、
無数にあることがわかるでしょう。

ヘレン・ケラー
(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家 / 1880~1968)


              


今日は息子Jの初めての遠足でした





息子Jが2歳児で一番下のクラス。
何人かお姉ちゃんやお兄ちゃんに
話しかけてもらったり、
お菓子交換したりしました。


でも相変わらずマイペースな息子Jに
(特にグループでつるまない。。。)
ちょびっと心配になりつつも、
たぶん旦那Jもそんな子供だっただろうと、
妙に息子Jの行動に納得感もあり(笑)









晴天でロスらしい、
ひろーい晴れた真っ青な空でした

最後は帰り支度の際に
人間ブランケットミノムシを気に入り
何度も何度もパパJにおねだり













皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいな




ブログ楽しみにしてるよ

ひそかに応援してるよ
という方はクリックをお願いします。
   

更新の励みになります。