許せない行動

 

私は、当別に住んで、許せないことがあります。

それは、【歩道に雪を捨てる人がいること】です。

 

私は運転免許を持っていないため、

冬は子供を乗せたそりを引きながら歩いてます。

(大人の足で徒歩20分の距離)

 

当別町が歩道もしっかり除雪してくれます。

(一部歩道がないところもありますがえーん

9割型しっかり歩道でそりを引ける状態になってます。

 

なのに、その歩道に雪を捨てる人がいるんですムキー

 

すると何が起きるかというと、

当然そりをそのまま引くと横転してしまって、

子供がそりから落ちたり、

一度子供をそりからおろして【謎の小さな雪山】を通り過ぎてから、

またそりに乗せ直さなくてはいけません。

子供はスノーウェアを着ていて靴も長靴なので、

朝のこの作業が結構な時間ロスだし、意外と大変なんですよね。

 

回覧板などに、行政が「歩道に雪は捨てないで」とアナウンスしているのですが、

どうやら当事者には届いていない様子。

 

このように歩道に雪を捨てている方は、

私が幼稚園に向かうルートには、3−4件あります。

先ほどの子供の乗せ直し作業を数百メートルごとにしないといけないんです。

 

おそらく、雪を捨てている方は別にいいじゃんと思っているのかもしれませんが、

私のように困っている人もいるんだと知ってほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する