全国障がい者スポーツ大会北海道選手団の強化合宿が野幌総合運動公園総合体育館でありました。今年の強化合宿は3班に分かれて日にちをずらしての開催となりました。フライングディスク、ボッチャ、卓球は5月10日から5月12日の期間で3班の内の一番最初の合宿となりました。宿泊は例年の野幌総合運動公園内の宿泊施設が改修工事のため使えず、JR野幌駅付近のホテルリボーン野幌に宿泊しての合宿となりました。新型コロナ対策を徹底するため競技練習前に手の消毒をし使ったディスクなどの道具類は使用後消毒を徹底しました。それは1日1回ではなく休憩ごとに励行しました。とうべつチャレンジドクラブからは古葉選手、石川選手が参加しました。残念なことに施設の方針などで4名の代表選手と1名のスタッフが参加できませんでした。全国障がい者スポーツ大会当日まで健康に留意し元気に参加してくれることを祈ります。写真を掲載したかったのですが撮り忘れました。