ワンオペ育児家事が大変すぎる愚痴・・ではなく、良かったことに目を向けてみるっ | 【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーの楽家事・楽オーガナイズ・楽育児でママに自由を!

7歳と5歳の姉妹を育てるフルタイムワーママが、ライフオーガナイザーにもなりました。
3足のわらじの両立していますが、家事は平日はほぼ朝だけ、夜は自由時間。
週末もあんまり家事はしません。
目指すは家族で過ごす時間と自分の自由時間を作る事!

【忙しいママ応援団:東京】ワーママオーガナイザーのはないまさこです。
 
超手抜きとほどほど頑張る、のメリハリで、楽家事・楽オーガナイズ・楽育児をしながら、ライフオーガナイザー×フルタイム会社員×ママの3足のわらじを両立中です。
 
お問い合わせはこちらからどうぞ。 ⇒★
 
夫が胃腸炎になり、夫のありがたみがわかりつつも、病んでいる夫に優しくできない件!
 
ということで、ワンオペ育児家事が大変すぎると長々書いたのですが、9割愚痴で、書いたら気持ちがすっきりしたのでそれは投稿しないでやめとく。(笑)
普段、パパ不在で家事も育児も全部やってる全てのママさんをただただ尊敬!
 
そして、よかったことは書いておく!
 
最近朝弱くて旦那さんに抱っこで起こされていた子供達が、ママのピンチを助けるべく目覚ましをかけて、自分から起きてきてくれたこと。
 
シンクに山積みになっていた鍋と食器を長女が洗ってくれたこと。
 
手抜き料理で作った混ぜご飯と炒め物がとっても美味しくできたこと。
 
耳鼻科の予約を忘れて病院でたくさん待たされる羽目になった長女が「全然大丈夫だよ。診察ちゃんと受けられるから大した問題じゃないよ!」と励ましてくれたこと。
 
家事のできる子供達に育てておいた自分がしみじみグッジョブなこと(笑)
 
写真はいつぞやか、シンクを洗ってくれた時の長女ちゃん。(ここ数日は余裕なくて写真撮ってなかったので~)

 
明日からちょうどメンタルオーガナイズのセミナーなので、心をお片付けしてきますわん!