健康診断にひっかかった旦那が駅前の内科にかかっていたのでその間寝ていた午前中。

帰宅して冷蔵庫の中何もないでどーするよ?となり木津川市のうまいラーメンでもいくか、と玄関を出ようとしたら凜も玄関へ。

こりゃ連れていかなあかんやん。
生駒のいつものインドネシア料理屋いくか。

愛車X-TRAILでブーンと1時間。

パワースポット宝山寺。

 



旦那は混ぜそばランチ。

食後は生駒信貴山スカイラインを通りながら展望台とか山道巡り。
和歌山出身の旦那は奈良方面全然知らなくて信貴山初めて。生駒山上遊園地も未体験。
私は高校時代ワンゲル部なのに顧問がチョモランマ登るガチ勢やったので実質山岳部。先輩後輩南極やら顧問と同じくエベレスト方面行くガチ勢なったし。

大阪と奈良、和歌山の県境の山は大体登らされていたので懐かしの信貴山。最後に登ったのは18なのでかれこれ24年ぶり。今回はそこまでがっつりしなかったけど久々に登山ええな、と昔の血が騒ぐ。まだ装備一式家にあるしね。登山靴にでかいリュック、実家に帰れば雪山装備のアイゼンも転がってる。

え?体調不良やったんちゃうんか?て?
そういう時こその趣味よ。アドレナリン出すのよ。そしたら鬱々吹っ飛ぶのよ、ランナーズハイって奴。

景色きもちいのよー!!今回はなんかモヤってたから残念やけど展望台からの大阪市内、大阪湾、遠くは神戸、京都との境の山々。最高!!
横で高所恐怖症の旦那、ガクブル😅
 
帰り道に平城京跡とか法隆寺とか名だたる名所を車で横を通り次の行き先をば相談。史跡巡り好きなのです。
旦那とは独身時代、飛鳥や近江八幡をチャリで巡ったりしとりました。

おまけ。私の膝の上で寛ぐお嬢様。