いきつけのなごみの湖の管理人さんお二人が昨日退職されると言うことで旦那が半休を取り昼から行くことに。


しかし私がグロッキー状態。変に暑かったり寒かったりで体調を崩しそこへ女の子の日が加わり疲れや吐き気下痢や貧血、喘息悪化。


資格試験勉強をしてたら文字がボヤけ…も、もうこれはあかん!

とテキストを閉じてヌボーとしている時に旦那帰宅、「準備して行くよーしんどいなら管理棟で座っとき」


旦那、ただ単に釣りしたいだけ。この前通天湖でほぼアタリなしで釣れずやった上に私が釣ったものだから癒されたいとか。


私の状態等考えてない。釣りたい気持ちはわかるんだが。


チェリオの自販機でライフガードを買いエナジーとカフェインを注入。少しマシになった🎶

これ効くんだよな、一番効く。


まぁしんどくても何でも釣りは癒しなので私もやるのだけれど。

13年前淡輪漁港で堤防でカワハギを狙っていたのだけれど猛烈な吐き気で吐きまくりふらふらしながらなんとカワハギ爆釣、帰宅して熱を測ると38℃!なんてことが。アホでしょ(笑)

サーフでキス釣りとショアジギしててトイレと釣り場往復の方が時間長かったとかもあったし。

もうこれネタですよ。それだけ釣りバカ(笑)


特にお世話になった田中さんが「折角お知り合いになれたのに今日で退職なんです。」と挨拶をされたので少しお話を。

Instagramは趣味のお写真で続けはるらしいのでこれからも拝見するつもり。

どうやら運営団体が変わる様子。

新しい管理人さんが居られたけど優しそうな方でした。

この夏は3ヶ月休みにして釣り場の改装をするみたい。


釣りはあんまし頑張らずにのーんびりやりました。トイレ近いとこに居たので何回も行けたし疲れたら手を止めながらいつもより根を詰めずに小さめスプーン、クランク、ジグ、フェザーで。

それでも20超釣れたので頑張らなくても釣れる腕を身に付けているってことですね。


隣にいた常連さんと雑談しつつこれから寂しくなりますね、しばらく他いかなあきませんね、と。その方も我々と同じくなごみの湖が一番近くやので来てはる人でした。大会にも出てるよーな人。


そやねんな、他ってどこいこかな…夏場開いてるのは高島市の高島の泉、千早赤阪の千早川鱒釣り場くらいやねんな…あと醒井か。


夏は海で夜釣りかな、今月からイカメタル始まるし。今年は日本海側で大剣(くそでかい剣先イカ)狙うで。