ネタがレインシューズ。 もうすぐ6月です。

 

子供の時黄色のレインブーツで水溜まりを思い切り踏みまくって泥だらけになっていたお転婆でした。


大人になるまでレインブーツとは暫しお別れしていました。

大学時代雨でも当時流行りのフリフリミニスカートに厚底靴やらピンヒールでしたし。

それでチャリンコぶっこいでましたし。

会社員の時は大雨の時通勤でレインブーツつかってたかな?


完璧に必要になったのはうちの柴犬を迎えてから。

柴犬というのは…柴犬と言う奴は…有名な写真があるでしょう、ほらこれですよ。



そう、柴犬は雨でも台風でも台風でもお散歩にいくのです。本人(本犬?)雨でもお構い無し。

平気で泥濘に入るのです。飼い主脚が泥だらけです。

なんの耐久レースかってほど。テレビでよくやっていたクイズ間違ったら泥に飛び込まないといけないアレみたいなって帰宅しております。


後は私釣り人なのでサーフで投げ釣りする時ウェーダーを着てられない糞暑いシーズンや船釣り用にレインブーツを使っております。Dannerの迷彩柄レインブーツとショートブーツでやっております。


もうそろそろ船でブーツは蒸れるようになってきましたのでフィッシングサンダルに切り替えシーズンですな。 


今年の梅雨でレインブーツどれだけ使うんだろうか?

田んぼだらけなので泥濘凄いので今年も出番いっぱいだなー、