明石のタコ狙いにgoびっくりマーク

Twitterの仲間には蛸姐さんと言われるほど結構釣る私。


前日、前泊で堺市の実家へ。わたしも旦那も風邪ひいたのか体調よくなくて不安すぎ。

5月28日(日)の朝、4:00前に泉佐野マリンライフさんに到着。
釣り場が遠いから早く出たいから早く来て、と船長さんに言われてたから早めに出たけど、みんな何時にきてんねん?
最後の方でした。


今回のタックル。
ゴクスペのタコ竿、DAIWAのプリード。


5:00前に河岸払い!

一時間以上走って明石を越えて淡路沖へ。


7:00頃、やっとタコ船団に合流し開始!!

早々に旦那が釣り上げ。私エギのカラーチェンジ。

すると来た!7:15、1杯目。

9:00までに3杯。大きいのバラシ。
船中、常連さん多数、あんまり釣れてないのに釣ってて大きめのが来たのでイケメンの仲乗りさんに「巧いね」と言われながら写真を撮られ。 
DAIWAの高槻さんに雰囲気が似てるのよ🥰

 

途中から船中でも🐙が結構あがるように。
けどちょっと乗りが渋い。エギをしっかり抱いてくれなくてバレたり腕1本だけで上がってきちゃう。

12:00、バケツの中に5杯。エギに秘密兵器のブタの背脂を巻いたニヤニヤ
これ着けるとよく釣れるー。

旦那は3杯。
ふたりともバラシ多発。デカいの。警戒心強いからか乗らないー。

船中にでかタコが3杯あがった!!

いいなー、誘いを変えたり重みを感じたら待ってみたりしたけどそれでもバレ。下手や。

13:00、6杯。納竿間近。せめてあと2は釣りたい。
乗ったー!バレたー😭

そのあとすぐ7杯目を釣って、8杯目をあと数メートルのとこで痛恨のバラシ。

仲乗りさんが「滅茶苦茶うまいですね、蛸釣りよくしてらっしゃるんですか?」ときいてきたので旦那が「今年初めてなんです」
と答えたら「誘いもすごい出来てるし釣れてるしすごい」って。

えへへへ酔っ払い褒められちゃったぜ?

納竿時刻に。
数を聞きにきた人に「7!?すごいですね」

帰りはまた1時間以上かけて泉佐野へ。

解散する時に隣の常連さん達に声をかけられ。

常連A「おつかれさーん、なんぼ釣れたん?」

わたし「お疲れ様です、7ですー」

B「あ、10はいかんかってんな?結構釣ってはったから行ったか思た」

わたし「かかってんけどバラシたんです😣下手ですわー。なんぼ釣りはったんですか?」

A「5やで、Bはデカいの2だけ」

わたし「あ、あれでかかったですね、わたしデカいのバレたんで羨ましいですー」


ふふふ、蛸姐さん関西でも活躍。下手やのになー、


ほんま何より楽しい。夢中になれる。


船宿ブログ載りましたー。


 船宿さんはこちら。



納竿してから港に戻る時に旦那がしんどいと。

下船してから顔色がほんと悪い。


どした?と訊くと寒気がするやら喉が痛いやら。
おでこ触ったら滅茶苦茶熱いやん(;・ω・)

とりあえずゆっくりとうちの実家へ戻って、すぐ父の運転で堺市の休日診療へ。検査されてなんと…コロナーーガーン

カロナールしか処方されへんと。


まさかの。なにやら部下が高熱出して休んでて、戻ってきてその部下含めた会議をやったんだとか。それでクラスターになったかも。旦那以外もうつってるかもしれん。


流行ってるしな、5類になって規制も緩くなって大流行…なんで政府がアレを移行したんかよくわからんねんけどさ


しばらく熱が下がるまでうちの実家で静養です。