旦那が最近釣れていない。ほな【旦那の心の慰労会】ハゲ釣りやイヒ

てなことでやってきました片瀬漁港の萬司郎丸さん。左舷の舳or右舷の舳か開いてなければ艫に座る為に早めに着いたはずがもうDAIWAの服に身を包んだグループに左舷の舳は取られ、巧そうな夫婦に艫も取られ、左舷の艫から3番目4番目に座りました。

まずはDAIWAのアナリスターカワハギにDAIWAエアドをセッティング。8:2調子のいつも使っている聞き合わせ専門タックルイヒ

前回の釣果が11枚やから今回は20枚を目標に。
サイズは今までの最大記録が29cmやから尺越えハゲ釣りたい。
 

6:30、いざ!!


港から5分のロケーションばっちしの所でスタートフィッシングビックリマーク

しかし…今日のカワハギはなかなか乗らない。船中の皆さんもチーン。ぱらぱらとしか釣れてない、かかってこない。隣のグループのリーダーさんなんて初心者のお友だちの釣りを見守る係なのか釣りもせず風景の動画や写真撮ってるよ。
この人、竿出したらすぐ釣れてる手練れの人でした。

大艫に座っていた夫婦がふたりして29cm近くのを釣っててすごいなっ。

私、外道ばっかりしかこない。
カワハギのアタリはある。でもいつもの聞き合わせてかける釣り方では釣れない。あまりに来なくて嫌気が滝汗
ヤりながら投げ遣りに…。半泣きに。

人が多かったのと隣に初心者、オマツリ多発。思わず舌打ちしてしまった滝汗すみません、態度悪くて。


旦那が1枚目をかけた。自分から強くかけたのだという。

「お前適当にやってんちゃう?誘いも全部。」と旦那に言われムキーなんやと?悔しい!!!


まだ関西に住んでいた頃に神戸空港でカワハギを爆釣していた頃していた自分からガッツンとかけていかなアカンあの釣り方か?と旦那と意見が一致。それなら得意だ!!
私、船に乗る前は堤防やおかっぱりでのカワハギやっててめちゃ得意。

私、かけ調子の硬めタックル、おニューの9:1調子のDAIWA.カワハギXに変更を決定おーっ!

タックル入れ替えしよかとしてる隣で旦那はでかいのかけとるよ。ええなーえーん
「何で釣れんの?なんで?えーなーあたしこーへーーーんのにー」とギャーギャー大阪弁で騒いでおりました笑い泣きやかましかったやろな、


ロッド変更、すぐ1枚目get!!10:12頃。
硬めの竿にしたおかげか、ちっさなアタリでもがつんとかけられる様に。誘い方も周りの釣れてる人の真似を。

無事カワハギXの鱗付けが完了。


10:31、2枚目。今日のパターン掴んだでビックリマーク
もろたで工藤!!!←誰やねん


10:33、2枚目を外してすぐ餌をつけて落としてすぐグンラブ


10:53、4枚目にやり

そこから船は何度も移動し。
11:30、ググン!とすごい当たり。これはでかいんちゃうか???と慎重にあげてきた。あげてくる途中何度も潜られかなり大きいことを確信。

5枚目。27.5cmのキモパンラブ600mlのペットボトルと比べてもデカイ!!

寄ってきてるよみたいなことを船長さんが言うてるのですぐ次の投入を。またすぐググングングン❣️カカカカカンとカワハギ特有のアタリが。
11:35、6枚目。ペットボトルサイズの大きめ。


またアタリが遠退いたので誘い方を変えたり餌を小さめにつけたりしてたら11:55、小さめの7枚目。リリース。

よし、今のやり方でなら伸ばせるかうーんはてなマークとそのやり方で続ける。

12:00、まぁまぁの大きさの8枚目。グググンっていい引きだった。
隣のグループや旦那から「また釣れてんの、すげぇな」的なことを言われる。


またちょっとパターンが変わってしまったのか本命のアタリが続かないしトラギスやベラの外道ばかり。潮が止まったりして移動を繰り返す。

12:31、9枚目。ちびっこなのでリリース。

12:52、またペットボトルサイズのキモパンくん照れ
10枚目、ツ抜けしたー、やっと笑い泣き

13:15過ぎ、船長さんが数を訊きにまわってきた。そろそろ終わりなのね。「10です」と答え。

13:28、11枚目がガーン小さいからリリース。
釣果訊かれたあとやのにーー、先来といてーや。

終了のアナウンスがあるまで続けたがベラ、エソ、トラギスばかりえーん

13:40納竿!!
私11枚、旦那7枚、旦那は大きいのが釣れず数も釣れずフラストレーションが溜まりまくりリベンジしたいムキーッムキーッムキーッムキーッと爆発。
私も目標が20枚だったのと朝からカワハギXにしよ思てたのにいつもの流れでアナリスターを使ってしまい無駄な時間を過ごしてしまった、朝から使ってたら更に釣果伸ばせたんちゃうやろか?なんて変なもやもやと後悔で自分に嫌悪感がえーん

旦那には「左舷の周り全然釣れてへん中、ひとりばこばこ釣っててなに贅沢ゆうとんねんムキーわしはでかいん釣ってへんし、わしも隣の夫婦もツ抜けしてへんねんで、」て怒られたショボーン

せやかて工藤!
だから誰やねん

また行こう。絶対行こう。次こそ30枚以上釣ったんねん。

今回尺越え出来なかったし、枚数の記録更新出来なんだし旦那満足出来てへんし。

本日はやはりあまり潮がよくなかったようで船長さんも今日の考察をこう述べておられます。ほんまリベンジだな。うん。
Twitterのフォロワーさんもカワハギ釣り皆さんでかけてたけど今日は撃沈されていたのでやはり今日はアカン日…