​​オカメインコ月 新小2女子。恐竜、鳥、科学大好き。

ハリネズミ空 新小1男子。ポケモン、マイクラ、パズル好き。

ふたご座年子姉弟。習い事は水泳とピアノ。

田舎でパートの書店員しながら日々葛藤中。
公立中高一貫校受検検討中。

なんと!!

台風で学校が臨時休業になりました雷

私たちの地域は雨が降ってる程度で、

大雨でも暴風でもないです。

いまのところは。

今後荒れてくるのかなーアセアセ

今日はお家で過ごしますOKキラキラ






先日、空のクラスのお友達のお母さんとLINEの交換をしました。

毎回、非常にドキドキする滝汗滝汗

声をかけていいのか、いつもわからない笑い泣き

幼稚園の時も最低限で済ませてきたんだけど、

なにせ小学生は勝手に遊ぶ約束をしてくる…!!

自分の家の都合も相手のお家の都合も、

そんなの関係ねぇ!と言わんばかりに泣き笑い



いやもうホント、低学年の約束事はすべてがふんわりしていて、

確かなことは誰もわからない。という状況がよくある笑い泣きおいで

結局親同士が連絡取り合わないと、

確実な約束にならなくてダッシュ

苦手だけど、相手の子を待ちぼうけにさせるわけにもいかないし、

なんとか頑張ってます魂が抜ける

とはいえ、全てのお友達のお母さんと知り合いにもなれないので、

よく遊ぶお家がメインですけどね。

こういうの、匙加減が本当に難しい。

去年、月の学年で子供が勝手に約束してくる、から親同士がちょっとしたトラブルになったこともあって、

余計ビクビクしてたり驚き

早く自分達で解決して、自分達で遊べるようになってほしい。






*⑅♥︎家庭学習使用教材*⑅♥︎

ゆめみる宝石家庭学習メインはチャレンジタッチ。

メインレッスン、実力アップレッスンと基礎から応用まで広範囲カバー。



漢字のゲームアプリやってるよルンルン
下矢印下矢印



ゆめみる宝石
+紙教材は市販ドリル使ってます!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



ゆめみる宝石
空はがんばる舎の一年生のやつ取ってます。
どうしても書きが弱いので、プリント必須。
値段が手頃で教科書準拠なのもありがたい乙女のトキメキ
がんばる舎 エース


あと教科書ワーク!

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!