​​オカメインコ月 新小2女子。恐竜、鳥、科学大好き。

ハリネズミ空 新小1男子。ポケモン、マイクラ、パズル好き。

ふたご座年子姉弟。習い事は水泳とピアノ。

田舎でパートの書店員しながら日々葛藤中。
公立中高一貫校受検検討中。

手帳、文房具が大好きなのでこの時期はいつもワクワクします目がハート



私は独身時代からほぼ日手帳ユーザーなのですが、

子供が産まれてからはほぼ成長日記とアルバムです。

でも私の愚痴や不満も山盛りに書いてあるので、

アルバムだけど誰にも見せられないww




困難にぶつかった時は書いて消化する。




マイルールです。

でも書くと考えがまとまってスッキリするのでおすすめ〜指差しキラキラ



あとは旦那にこんなこと言われてムカついた!みたいなのも記録します。

いざという時、日記は証拠になると信じてるので…!!笑



2023年の手帳を買ってみた



私の愛用はこちら。



ほぼ日手帳 カズンです目がハートキラキラ


ポスカは「姫鶴一文字」。人生で初めて生で見た刀剣で、かっこよくて一目惚れしまして。

ずーっと好きな刀です。いつも魔除けと思って表紙に入れてます。なんでも切ってくれそうじゃない?



*⑅♥︎2023年のカズン*⑅♥︎



月間、週間、1日1ページと盛りだくさん。

なんでもできる。

なんでも書ける。貼れる。

たまに娘も登場します笑

空が小学生になったのでまだマシですが、

幼稚園、小学校、中学校と施設を跨いで通わせてるとさ。

スケジュール管理難しくない!?滝汗

誰が何で給食なのか弁当なのか、わけわからなくなる絶望

スマホのスケジュール使ってた時もあったんだけど、

私書いた方が忘れないんだよねアセアセアセアセ

アナログ人間タラー

今はマシになったけど、去年とか行ってる場所によってコロナの対応が違って、

どこの誰に連絡したらいいの!?みたいなことがちょくちょく起こってたオエー

なのでいっぱい書けるやつがいいです。




ほぼ日手帳は毎年カバーの種類が豊富で、

色んなカスタマイズもできるので楽しいです。

カズンじゃない、文庫サイズのカバーもいくつか持っていて、

そちらは母子手帳入れに使ってます。

ポケットいっぱいでマジで使いやすい。



ただ自分が使う分には、

どんなに可愛いカバーを手に入れたとしても、

私の場合写真やポスカ、子供からの手紙や絵等をガンガンいれていくので、

カバーの意味ないな。

って途中で気づいた笑い泣き

ほぼ下地だからおいで

無地最強ですキラキラキラキラ




ただカズンはデカくて重いので、

持ち運ぶのには不向き。

そうなると色々困る場面が出てくるので、

私は2冊使いしてます。

来年の2冊目はこちら!!





初めて買ってみたキラキラキラキラ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

まず色がかわいい目がハート

*⑅♥︎大きさ比較*⑅♥︎


⬇︎⬇︎⬇︎





B6なのでカズンよりは小さいです。

割と薄いかな?

中身は月間と週間です。

何が気に入ったかと言うと、




月間は普通なんですけど、週間がフリーなんですよね。

日付が横に入っていてるところがかなり◎。

普通ウィークリーって、



このパターンが多いんですよ。

縦に日付で7日分。

でも私、これがめっちゃ苦手でチーン

スペースが小さいのと、日付またぐ予定を書き込みにくい…!!!

例えば私はシフト制なので、この時期にこの仕事やらなきゃなってこともシフトが出ないと具体的な日付が出せないんです。

その日の注意事項とか伝達とかあったりもするので、

うわー!!ってなる笑

日付は見つつもレイアウトに自由がきくものがよかったので、この手帳に決めましたチョキ



ちなみにこのタイプは今年新発売で、

ウィークリーログの他にも種類があります。



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


マンスリーログとフリーログですぽってりフラワー



NOLTY、優秀手帳多いよねー。

学習向けのも出してなかったかなー?


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


これこれ。

これは2022年のものなのですが、

多分来年のも出るはず。

NOLTYで塾向けに早割の案内がHPに出てたから出るはず…。

まさか一般発売しないなんて言わないよね…!?

多分大丈夫と信じてる。

まだ正式に発売日が出てないので、

年末とか年明けかなー?

学生向けは恐らく4月始まりが多いので、

2月ぐらいかもしれない。

プログラムも提案して、色々やってるみたい。



NOLTY優秀ぅ〜…。