ご訪問くださり、ありがとうございますラブラブ

ブログフォローやいいね!に励まされています照れ音符

 

こんばんは!
吉田千志野です。

 

「日記を書くのが大好き!内省オタクなんです♡」

という方のオンラインサロンに参加しました。

日記は自分と仲良くなるツールなんだそうです。

 

日記を書くことで

自分を客観的に見る

自分という人間を知る

自分が何をしたいのか分かる

自分の人生を自分でコントロールするコトができるキラキラ

 

深いチーン

そして日記は「自分取扱説明書」なんだそうです。

私はどんな人間なんだろうな。

もっと自分を知ってみたいな、と思う時間を過ごさせてもらいました照れ飛び出すハート

あー、楽しかったラブラブ

 

 

さて本題です。

私はダイエットをするようになってウン十年口笛

 

自分(心)のコトもおざなりにしてきてきたけれども、

身体のコトの声にも一切耳を傾けてきませんでした。

というか、身体に声すらあるのにも気づかず。

 

**************************************************************

まだ10代のころ、彼女の話をしてくれた男子がいました。

その男子はスタイルのいい女の子が好きで、

彼女にダイエットしたら~と勧めたそうです。

 

「彼女がさ、ダイエットしてるんだけど、

この間、全校朝礼の時にぶっ倒れて、一丁上がりだよね。

痩せて綺麗になったんだよ~」

**************************************************************

あの頃の私は知識もなかったし、痩せたかったし、

ぶっ倒れたらダイエット完了か~と

思っていましたが…あせる

 

今聞いたら、その男子のこと、ぶっ飛ばしですよねムキー

女子をなめんなよムカムカ

身体のコト、甘く見るなよピリピリ

 

です。

倒れたのは完全に、身体からのSOSドクロ

その前からきっと予兆はあったはず。

 

・頭働いてる?ボーっとしてない?

・立ち眩みしてない?

・身体に力入る?
・イライラしてない?

・肌荒れしてない?

・抜け毛増えてない?

・便秘になってない?

・生理とまってない?

そして何より…

・食べることに罪悪感、恐怖心持ってない?

 

ソース画像を表示

 

 

 


もし今現在、心当たりのある人は今すぐ、今のダイエットをやめて!

無謀なダイエットは身体のためにもやめてあげて~ゲッソリ