こんにちは!
いつもあがいているペンギン🐧です。


二期制であるお兄ちゃん、昨日で期末テスト終わりました!
予定では、もう一週間早かったのですが、緊急事態宣言のために遅れました。

子どもたちにとっては、この遅れた一週間、吉と出るか凶と出るか…ニヤニヤ


試験前、ダラダラしていた息子に、イラっとして

 

「そんなんじゃ、内申点取れないよ!野球で推薦取りたいんでしょ!?」
(お兄ちゃんが希望する高校は内申点そこそこ取っていないと、推薦してもらえないのですあせる

 

そしたら

「そこの高校希望するのやめた。ウチのチームから、この学校に行った先輩は引っ越しをしてる」

 

ガーンまじか

 

「だから県立に行く」

と言いました。

 

教えてくれた県立はもう何年も前から洗脳するかのように、私が

「キミはこの高校に行くんだよ~」
と唱えてきたところだったので口笛、嬉しいは嬉しいんだけど

 

 

「え?野球で行くのは諦めたの???」

と思ってしまいました滝汗

 

 

うーむ

なんか複雑な気持ち真顔


まあ

まだ何も決まってません!
考えよう!話し合おう!ウインク