昔話。

友達とゲーセンに来た。
なんでもイニシャルDのゲームがやりたいらしい。


この友達はイニシャルDが好きらしく、よく車的なイキった話をし始める時がある。
正直車は色くらいしか分からない俺は困る事が多々あった。
車の話をされるのはマジ勘弁してほしい。
車の事は本当に分からないし興味がないのだ。色しか分からん。

まあ、それよりキツかったのは運転のモラルのなさだったのだが・・・



さて、話を戻す。
俺は友達とゲーセンに来ていた。
友達はイニシャルDのゲームをやり始めた。
俺は家ゲー派なので特にやりたいゲームもないので、後ろで眺めていた。


このゲーム衝撃的だった。


友達がプレイする車はバトル相手の車と何度もぶつかっているのだ。
俺『えっ、これ事故じゃん。本当にこれで良いの?』


後ろから凄いスピードでカマを掘ったり、横を当てながら走っていた。
俺『こんなん一回のレースで車ボロボロになっちゃうじゃん。』



さらに衝撃的な事が起こる。 
友達は壁に車をぶつけて擦りながらフルスピードで運転しているのだ。


もう俺はこらえきれなかった。
めちゃくちゃ笑ってしまった。



俺は思う。
リアル系のレースゲームって本当にこれで良いんですか?
マリオカートなら分かるんですけどね。


前の記事