結論を先に書く。
CBDオイルはやめとけ。




俺が20歳くらいの時の話。
俺はダンスをやっていた。
ダンス友達のブラジルの子が大きい声で叫び始めた。
「ダンス・女・○○○○ナ。この3つはやめられないねー」


俺は思った。3つ目のやつはやめてもらわなければ困ると。
しかし、ダンスで肥大した筋肉を持つブラジルの子相手に強く注意する事は出来ず、なあなあになっていた。


俺は思った。
『〇〇〇〇ナって楽しいのかなー?』
しかし、それをやったら色々と不味いと思いやる事はなかった。



時は過ぎ、最近ちまたてCBDオイルという物が話題になっている。
なんでも大麻からCBDという成分だけ抽出してTHCという違法成分が入らない様に作られた物らしい。



色々なレビューを見るとかなりの高評価。
なんでもリラックス効果がすごいらしい。
これは、やるしかない。
ガンギマリでハッピーな気持ちになるしかない。



そう思い、CBDオイルを吸う物を買った。
吸ってみて思った。
喉がくそ痛い。
とてもじゃないが吸えたもんじゃない。
しかし、我慢して吸った。
慣れれば大丈夫になるに違いない。



吸って数分待った。
何か変わったか?
いや、何も変わっていない。
リラックス効果はまったくない。
ただ喉の痛さが残っただけだ。




これはあくまで初日の感想だ。
初日だけで駄目だと決めつけるのは良くない。
数日は試そう。
5000円もかけてしまった手前吸わなきゃ勿体ない。



そう思い、俺は数日間吸った。
もう咳と痰が止まらない。
リラックス効果もない。




心配した家族にCBDオイルをやめる様に言われた。
『これ、もう捨てます。
5000円無駄にしました。』


前回の記事。