俺は幽霊やその類いの物は信じていない。
今まで見た事がないし、現代の科学的にも矛盾がありすぎるからだ。
しかし、俺はオカルトが大好きだ。

(幽霊系・異世界系・宇宙人系・未確認生物系・考古学系)
これらを全て一括にオカルトと呼ぶのは少し大雑把すぎるとは思う。
今回は未確認生物系の話をする。



小さなおっさん

小さいおじさん(ちいさいおじさん)

日本都市伝説の一つ。その名の通り、中年男性風の姿の小人がいるという伝説であり、2009年ごろから話題となり始めている。


ウィキベディアを見ると分かるが中々目撃証言が多い。
もちろん俺は見たことがないが。

興味津々な俺はいろんな所でこの話を喋ると、何人か目撃証言をする友人がいた。
その友達は嘘を言うような奴ではないので、そいつの証言は信じている。




しかし、俺は小さなおっさんがこの世に存在するとも思えなかった。
見たことがないからだ。




俺が怪しいと思っているのは人間の脳味噌だ。
俺は人生の経験上人間の脳味噌をあまり信じていない。
こいつは結構バグる。


例えばこれ。

左の青い玉と右の緑の玉は周りの色の補色で違って見えるだけで同じ色なのだ。
脳味噌を信じるのは少し怪しいのだ。




きっと、なんらかの人間の脳味噌のバグり方で小さなおっさんが見えてしまう説を俺は押す。


前回の記事

 姉ちゃんとのお喋り。