ガンバフライハイを読んでいて俺は思った。
真田先輩が回っているこの技なんなんだ?





本人は「貴公子旋回だー」と言っている。
周りの者は「ブレイクダンスだー」と言っている。

ブレイクダンスガチ勢の俺は思う。
この技なんなんだ?




うつ伏せの時の姿を見るとAトラックスに見える。(分からない人はYouTubeでAトラックスで検索してね)
仰向けの時の姿を見るとウインドミルに見える。(分からない人はYouTubeでウインドミルで検索してね)

この技なんなんだ?




一応この技もやれば出来る。背中をついている時点で分類としてはウインドミルだろう。
ウインドミルの派生技だろう。
しかし、やっている奴をあまり見かけない。
その理由は見栄えがあまり良くないからだ。
真田先輩はこんな見栄えが悪い技をやっているのだろうか?
真田先輩にはお洒落でいて欲しかった。こんな見栄えの悪い技をやって欲しくなかった。





最後に。
ガンバフライハイではこの技が凄いみたいに言っているが、体操選手が当たり前にやっているトーマス旋回の方が十倍は難しい。
トーマス出来るけどウインド出来ませんなんて奴を俺は見た事がない。

しかも真田先輩はトーマス旋回から倒立旋回に上げている。それが出来る奴はブレイクダンスをやっている奴でも相当上手い奴だけだ。
そっちを評価するべきではないだろうか?