昔コミックボンボンでロックマンのボスキャラを募集していたのを覚えているだろうか?



きっとコロコロ派の人間は知らないだろう。
発行部数が少ない負けコンテンツのボンボン派にしか分からない事だろう。


ボンボンの人気漫画と言えば、マリオ、ゴエモン、へろへろ君、うる忍、仮面ライダー等色々あったと思う。
やはり忘れてはいけないのは皆大好きロックマンだ。

(この漫画数々の伝説を皆の脳裏に刻んでいる。ケンタウロスマンは女でナイトマンと付き合っている事タップマンは眼鏡である事等。いつか記事に出来たら良いなと思います。)






話を戻す。
とにかく、コミックボンボンはロックマンを押していたのだ。

ボンボンとロックマンが大好きだった俺と兄。
ボスキャラ募集の企画にハガキで応募した。



俺が考えたのはトランプマン。
体がトランプで出来てきて、マジックを使ってロックマンに攻撃をするボスキャラだ。




当たり前の事だが、不採用だった。
大人になった今、なぜ不採用だったのか少し分かる気がします。






ギャルゲー実況してます。
お願いだからチャンネル登録してちょーだい。