先日のブログの続きです。
あずきちゃんはかおるちゃんを見下したのか?
先日のブログで
かおるちゃん<けんちゃん<あずきちゃん
という式が成り立った事を説明しました。


あんなに可愛い女の子かおるちゃんに勝ったとなれば、さぞかし気持ちが良い事だと思います。
本能があずきちゃんの勝ちだと知らせています。
本能というのは厄介な事に隠そうとしても細かな仕草から出てしまいます。(理知的な男の人のスケベ心が透けて見える様に。)



それではあずきちゃんはどう行動したのか見てみましょう。


明らかに酔っていますね。
悩んでいる自分に酔っています。
モテてしまう自分に悩んでいる事に酔っています。ナルシストの一種ですね。
これは見下しと捉えて良いでしょう。
ただ、あずきちゃんは見下しを自分の中へと向かわせました。外に出るタイプの人間じゃなくて良かったと思います。

この状態なら外に出てくる物は少なく、まだ洞察力がない小学生のかおるちゃんに悟られる可能性は少ないでしょう。




思想は言動に現れます。
皆さんも気をつけましょう。
これが秋本先生からのメッセージなのかもしれない。
あずきちゃんを買って人生の勉強をしましょう。