平日午後の空いてそうな時間に、初めて相談予約させてもらいました。

 

次の周期に入る前に聞いておきたいことがいくつかあって…


1.次周期はレトロゾール周期の予定だけど、ホルモン補充周期っていう選択はないのか

 

ホルモン補充よりもレトロゾールの方が成績がいいから、できればレトロゾールのほうがいいらしい。

 

というわけで次もレトロゾール。

 

2.次周期は移植周期の予定だけど、遺残卵胞ができないように、今周期ピルを服用することはできるか

 

自然周期でピルを飲まずにリセットしたあと、遺残卵胞があって調整周期になっちゃったことが2回あって。

 

それならピルを使っていきましょう、デメリットはありませんとのことで、採血・内診・再度診察してピルを出してもらいました。

 

D11点鼻薬、D12からプラノバール。

 

ピル、プラノバールだったりソフィアAだったりするんだけど、しかも今回、先生1度ソフィアAを出してから「あっ」ってプラノバールに変えたんだけど、何基準で決めてるんだろう???

 

いつも疑問なのに、また聞くの忘れてしまった、、

 

3.前回胚盤胞移植のときに内膜が8mmだったけど、気にしなくていいのか

 

先生のお話では、薄く感じるかもしれないけど、十分だから大丈夫とのこと。

 

気になってることが解決して安心した!お時間ありがとうございましたお願い

 

次はD3で受診スター