ラーメン 一翔

 

 

花火を見に行く道すがら、珍しく夕食にラーメンラーメンさらに(個人的に)珍しいことに家系ラーメンのお店に訪問。普段あまり食べないけどたまにはいいなグッニヤリ

家系味玉ラーメン ¥890。

 

 

 

 
 

らぁ麺すみ田

 

 
大山どりのスープはコクがあってすっきり上品、ツルっとしたちょっと固めの全粒粉入りストレート麺も好みピンク音符
特製醤油らぁ麺 ¥1000。
 
 

 

山ノ洋食屋 ざびえる

 

 
夫が気になっていたというお店に初訪問。3日間煮込んだ牛タンは柔らかくてほろほろ照れヴィシソワーズもおいしかったピンク音符
特製牛タンシチュー(サラダ、スープ、ライス付き) ¥1200。
 
 

 

カフェコムサ

 

 

今年の私のバースデーケーキはカフェコムサのタルトを夫にリクエスト。昔から大好きなんですウインクピンク音符

夫が予約して買ってきてくれたので、商品名・値段は不明。

 

 

カフェコムサ Twitter

 

 

 

中華そば まるたけ

 

 

何度も通っているお気に入りのラーメン屋さん。煮干しのだしの効いたスッキリしたスープと、パツンとした麺がヤミツキグッウシシ

味玉(麩の後ろにかくれんぼ)煮干し中華そば あっさり 並 ¥900。

 


中華そば まるたけ Twitter

 

 

 

食處 魚靖

 

 
Twitterでたまたまこちらのお店の常連さんが載せていた画像を見て気になったので初訪問。住宅街の中にある隠れ家的なお店です。値段に驚愕、そして小鉢やお刺身もおいしいお店でした。宮城県のご当地グルメ、はらこ飯はこんなにいくらてんこ盛りなお店見たことないポーン!!混んでいてかなり待ちましたがまた行きたいお店です照れ
上:はらこ飯定食:¥1500。
下:うな丼¥1000。
 
 

GREEN WOOD

 

 

こちらは番外編。人用ではなくわんこ用あしあと愛犬の誕生日に気になっていたお店で購入したマフィンです。小麦や糖類などを使わない体に優しいお店。愛犬も喜んで食べていたので、誕生日やクリスマスの定番になりそうです照れ

デコマフィン(チキン) ¥770。

 

 

 

 

麺屋くまがい

 

 
こちらもお気に入りで何度も通っているお店。決して場所が良いわけではないのに、いつ行っても並んでいる人気店。鶏の臭みは一切なしで鶏の旨みだけを堪能できるスープと、固めの麺がおいしいピンク音符
上:特製濃厚塩鶏そば ¥950。
下:特製鶏そば ¥900。
 
 

 

十肴 とみぞう

 

 
こちらの記事下差しではテイクアウトで利用しましたが、この日はお店でいただきました。目でも舌でも楽しめる料理の数々と、お酒もたくさんいただきましたニヤリ日本酒こちらの料理はほんとにお酒に合うピンク音符〆のしじみラーメン(写真右上から二番目)もおいしかったピンク音符
 
今年の結婚記念日のケーキは、夫婦そろって好きなお店で購入バースデーケーキいつも洋酒の効いたケーキや変わり種を選びがちな私なので、ショートケーキは珍しいピンク音符
ショートケーキ(4号) ¥3600。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワルンルン