12月13日(火)

お弁当雪菜ひき肉丼お弁当

 

 
 
キラキラ雪菜ひき肉丼
音符ピーマンと玉ねぎ、ウインナーのナポリタン風
キラキラハムエッグ
 
 
 
雪菜ひき肉丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

小松菜がなかったので家にあった雪菜で代用。

めんつゆで味付け簡単、しっかり味でお弁当にぴったりウインクOK

 

 

ナポリタン風はレンジで。

耐熱容器にピーマン、玉ねぎを入れ、ラップなし600w1分20秒ほど加熱。

ウインナー、ケチャップ、ソース少々入れて混ぜ、ラップなし1分加熱してできあがり。

パルメザンチーズを+してもおいしいです。

 

 

ハムエッグはいつものトースターハムエッグ。

 

 

 

12月14日(水)

お弁当ドライカレー弁当お弁当

 

 
 
キラキラドライカレー
音符ゆでたまご
 
 
 
ドライカレーはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

カレールーいらずで簡単に作れるのがうれしいピンク音符

野菜たっぷりなので一品でも満足感があります。

スパイシーにしたいので、カレー粉増量で作りましたグッニヤリ

 

 

 

12月15日(木)

お弁当豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラ豚丼
音符キャベツとカニカマのナムル
キラキラかつおとチーズの半月たまご
 
 
 
豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

簡単でおいしいので何度もリピートしているレシピです。

あまりにもよく作るので、紅生姜を常備しています。

豚丼、牛丼には七味、紅生姜絶対欲しい派です口笛

 

 

ナムルはレンジで。

耐熱容器にキャベツを入れ、ラップなし600w1分加熱。

粗熱が取れたら絞り、カニカマ、ウェイパー、ごま油、胡椒と合わせたらできあがり。

 

 

半月たまごは小さいフライパンにたまごを割ってかつおとパルメザンチーズを振り、白身が固まってきたら半分に折りたたんで両面焼いてできあがり。

かつおはこちら下差し

 

 

ご飯にもよく合い、料理にも使い勝手が良いのでお気に入りです照れ

 
 

 

12月16日(金)

お弁当ひき肉のあんかけ丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラひき肉のあんかけ丼
音符ピーマンと椎茸のおかか和え
キラキラハムエッグ
 
 
横写真撮り忘れ。
 
 
あんかけ丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

しっかり味でごはんがすすむピンク音符

 

 

おかか和えはレンジで。

耐熱容器にピーマン、椎茸を入れ、ラップなし600w1分ほど加熱。

めんつゆ、かつお節で和えたらできあがり。

 

 

ハムエッグはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

この方法だとたまごが爆発しませんニヤリ拍手

数回に分けて加熱するのが秘訣かなはてなマーク
見た目もきれいに仕上がるのがうれしい。
 
 
 
今週もお弁当作りお疲れ様でした~爆  笑お弁当拍手
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符