11月28日(月)

お弁当肉まん丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラ肉まん丼
音符ピーマンと玉ねぎの塩昆布和え
キラキラゆでたまご
 
 
 
肉まん丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

お気に入り過ぎて何度目のリピートかもわからないほど頻繁に作っているメニューです照れ

簡単でおいしいのでおすすめ。

 

 

塩昆布和えはレンジで。

耐熱容器にピーマン、玉ねぎを入れ、ラップなし600w1分20秒加熱。

塩昆布、ごま油で和え、いりごまを振ったらできあがり。

 

 

ゆでたまごは塩を振りました。

 

 

 

11月29日(火)

お弁当豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラ豚丼
音符キャベツのおかかぽん酢和え
キラキラハムエッグ
 
 
 
豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

こちらもリピートしまくりレシピ。

七味と紅生姜はマストグッニヤリ

 

 

おかかぽん酢和えはレンジで。

耐熱容器にキャベツを入れ、ふんわりとラップをして600w1分加熱。

粗熱が取れたら絞り、かつお節とぽん酢で和えてできあがり。

ぽん酢はこちらがお気に入りでリピート購入しています下差し

 

 

 

ハムエッグはいつものトースターハムエッグ。

 
 

 

11月30日(水)

お弁当海苔つくね弁当お弁当

 

 
 
キラキラハムエッグ
音符ピーマンとにんじん、しめじのおかか和え
キラキラ海苔つくね
 
 
 
ハムエッグは小さいフライパンで焼きました。
 
 
おかか和えはレンジで。
耐熱容器ににんじん、水を入れ、ふんわりとラップをしてゆで野菜モードで加熱。
ピーマン、しめじを加え、ラップなし600w1分加熱。
めんつゆ、かつお節で和えたらできあがり。
 
 
つくねはこちらのレシピを参考にしました下差し
 

 

12月1日(木)

お弁当塩豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラ塩豚丼
音符なすのナポリタン炒め
キラキラ鮭フレークとねぎのたまご焼き
 
 
 
塩豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し
さっぱりしておいしいのでリピートしています。
粗挽き黒胡椒多めが二重丸
 
 
ナポリタン炒めはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

お弁当にもおつまみにもぴったりな万能おかずウインク

 

 

たまご焼きは、いつもの甘いたまご焼き(砂糖とみりん、ちょこっと醤油で味付け)に鮭フレークと万能ねぎを混ぜて焼きました。

 

 

 

12月2日(金)

お弁当ビビンバ弁当お弁当

 

 
 
キラキラビビンバ 目玉焼きのせ
 
 
 
ビビンバは、豚ひき肉とほうれん草、にんじん、えのきを炒め、焼き肉のたれと醤油、コチュジャン、酒、おろしにんにくの合わせダレで味付けしました。
上にのせた目玉焼きはトースターで。
もうちょっと半熟にするつもりが、うっかり放置して固まりすぎましたあせる
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符