こんばんは流れ星
ある日の晩酌です生ビール
 

 
この日はスーパードライで乾杯。
 
 
 
さつまいもサラダ。
 
 
こちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

生の玉ねぎがいいアクセントになって、おつまみにもOKなさつまいもおかず。

おいしいのでリピートしています。

 

 

 

お通しプレート。

 
 
左から味玉、悪魔の冷奴、小松菜の漬物。
 
味玉はぽん酢で漬けたような…はてなマーク時間が空いてしまったので定かではありませんが、確かぽん酢。
最近はもっぱらこちらのぽん酢を愛用しています下差し

 

 

ゆずの香りがたまらないラブ

 

冷奴はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

一時期おにぎりで話題になった“悪魔”の冷奴バージョン、これは間違いなくおいしいウインク

 

小松菜の漬物はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

小松菜の食べ方で一番好きかもしれない照れ

しゃきしゃきした食感も良くてお気に入りのレシピです。

 

 

 
味噌汁。
 
 
大根、油揚げ、海苔。
 
 
 
エビとアスパラの生姜炒め。
 
 
エビとアスパラを生姜たっぷりで炒めました。
味付けはお湯で溶いたウェイパー、胡椒。
エビとアスパラって相性抜群ですよねウシシOK
 
 
 
鶏むね肉とししとうのビリビリ炒め。
 
 
こちらのレシピを参考に我が家流にちょこっとアレンジ(鶏もも肉→鶏むね肉、アスパラ→ししとう)しています下差し

 

 

にんにくがガツンと効いて、ビリビリする辛さ、これはビールがすすむし一度食べたらヤミツキで、何度もリピートしているレシピです。

スーパーでししとうが安いと、こちらのメニューが頭に浮かんでしまうほどOKニヤリ

 
 
 
 
 
ある日の晩酌その2。
 
 
バター醤油混ぜそば、餃子、ほっこり和風スープ。
 
 
 
 
バター醤油混ぜそばは、スーパーの北海道フェアで購入したこちら下差し
 
 
(おっと、もう2か月以上前の晩酌写真ですねダッシュ)
バター香るこってりした醤油だれがおいしいグッニヤリ
 
 
餃子は最近ハマっている“みまつ食品”の餃子。
近所のスーパーで生餃子1パック¥100くらい(安いびっくり!!)なのですが、生餃子ならではの皮のもっちり感とタネの野菜とお肉のバランスも好みでリピートしています。
 
 
スープはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

ほっとする味付けで、根菜やきのこがとってもよく合うお味のスープです。

夜に麺類はあまり食べないのですが、たまには新鮮でいいなピンク音符

なんといってもささっと作れるのもうれしいOKウシシ

これはアリだなニヤリ

 

 
 
 
 
おまけ。
トリミングサロンでの愛犬さーちゃん。
 
 
初めてのシルク泡でうっとり。
 
 
 
 
いつもの炭酸泉温浴で別犬笑い泣き
 
 
 
 
ラストはフォトスポットで可愛く(親バカ失礼お願い)撮っていただきました照れ
もともとカメラ好きな子ではないので、こんな写真は貴重でありがたいですピンク音符
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ