先週の夫弁当まとめです。

 

11月21日(月)

お弁当こってり豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラこってり豚丼
音符ピーマンとえのきの塩昆布和え
キラキラハムエッグ
 
 
 
こってり豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

しっかり味でお弁当にぴったりOKウインク

 

 

塩昆布和えはレンジで。

耐熱容器にピーマン、えのきを入れ、ラップなし600w1分加熱。

塩昆布、ごま油で和えたらできあがり。

 

 

ハムエッグはいつものトースターハムエッグ。

 

 

 

11月22日(火)

お弁当オイスター豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラオイスター豚丼
音符にんじんとしめじのおかか和え
キラキラゆかりチーズたまご
 
 
 
オイスター豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

ささっと作れておいしいのでリピートしているレシピです。

 

 

おかか和えはレンジで。

耐熱容器ににんじん、水を入れ、ふんわりとラップをしてゆで野菜モードで加熱。

しめじを加え、ラップなし600w1分加熱。

ぽん酢、かつお節で和えたらできあがり。

ぽん酢はこちらがお気に入りでリピート購入しています下差し

 

 

 
ゆかりチーズたまごはこちらのレシピを参考にしました下差し
 
 
キラキラ肉まん丼
音符雪菜のナムル
キラキラゆでたまご
 
 
 
肉まん丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

好きすぎて月2~3回は作っている肉まん丼口笛

おろし生姜を+するのがお気に入り。

 

 

ナムルは、茹でた雪菜とにんじん(レンチンでもOK)をウェイパー、ごま油、胡椒で和えたらできあがり。

 

 

ゆでたまごにはこちらを振りました下差し

 

 

 

 

11月24日(木)

お弁当味噌豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラ味噌豚丼
音符ピーマンとしめじのナポリタン風
キラキラねぎ入りたまご焼き
 
 
 
味噌豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し
しっかり味でごはんがすすむピンク音符
玉ねぎを+しました。
 
 
ナポリタン風はレンジで。
耐熱容器にピーマン、しめじを入れ、ラップなし600w1分加熱。
ケチャップ、パルメザンチーズを入れて混ぜ、ラップなし30秒ほど加熱したらできあがり。
 
 
たまご焼きはレンジで作ってみましたが、見た目が(恐らく食感も)イマイチダッシュ
面倒でもたまご焼き器で普通に焼くのが一番ウシシ
 
 

 

11月25日(金)

お弁当スタミナ豚丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラスタミナ豚丼
音符にんじんおかかごま和え
キラキラのりしお半月たまご
 
 
 
豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

にらがなかったので万能ねぎで代用。

この味付けはごはんにもビールにも合うピンク音符

おいしいグッウインク

 

 

おかかごま和えはレンジで。

耐熱容器ににんじん、水を入れ、ふんわりとラップをしてゆで野菜モードで加熱。

だし醤油、砂糖、かつお節、すりごまで和えたらできあがり。

 

 

半月たまごは、小さいフライパンにたまごを割って塩と青のりを振り、白身が固まってきたら半分に折りたたんで両面焼いてできあがり。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符