月曜日

お弁当ひき肉と玉ねぎのあんかけ丼弁当お弁当

 

 
 
キラキラひき肉と玉ねぎのあんかけ丼
音符キャベツの真っ黒和え
キラキラハムエッグ
 
 
 
あんかけ丼はこちらのレシピを参考にしました下差し
 
耐熱容器にちぎったキャベツを入れ、ふんわりとラップをして600w1分ほど加熱。
粗熱が取れたら水気を絞り、海苔の佃煮と黒すりごま、ごま油で和えてできあがり。
 
 
ハムエッグはいつものトースターハムエッグ。
 
 
 

火曜日

お弁当鶏もも肉のコチュケチャ丼弁当お弁当

 

 

 

キラキラ鶏もも肉のコチュケチャ丼

音符ピーマンのおかか和え

キラキラゆでたまご

 

 

 
コチュケチャ丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

ピリッとした甘辛味でご飯にもビールにもよく合う口笛

下には炒めて塩胡椒で味付けした玉ねぎを敷きました。

 

 

おかか和えはレンジで。

耐熱容器にピーマンを入れ、ラップなし600w1分加熱。

めんつゆ、かつお節を混ぜてできあがり。

 

 

ゆでたまごは塩+黒ごま。

 

 
 

水曜日

お弁当豚肉とししとうのピリ辛丼お弁当

 

 
 
キラキラ豚肉とししとうのピリ辛丼
音符にんじんナムル
キラキラ桜えびのたまご焼き
 
 
 
ピリ辛丼は豚肉とししとうを炒め、醤油、みりん、豆板醤の合わせダレで味付けし、水溶き片栗粉でとろみを付けました。
 
 
ナムルはレンジで。
耐熱容器ににんじん、水を入れ、ふんわりとラップをしてゆで野菜モードで加熱。
ウェイパー、胡椒、ごま油で和えたらできあがり。
 
 
たまご焼きは、いつもの甘いたまご焼き(味付けは砂糖とみりん、醤油ちょこっと)に桜えびを混ぜて焼きました。
 
 
 

木曜日

お弁当ひき肉と茄子の甘味噌丼弁当お弁当

 

 

 

キラキラひき肉と茄子の甘味噌丼

音符ほうれん草のごま和え

キラキラ鮭フレークと青海苔の半月たまご

 

 

 

甘味噌丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

夏にぴったりのピリ辛甘味噌味でご飯がすすむピンク音符

 

 

ごま和えは、茹でたほうれん草をだし醤油と砂糖、黒すりごまで和えました。

 

 

半月たまごは小さいフライパンにたまごを割り、鮭フレークと青海苔を振りかけ、白身が固まってきたら半分に折りたたんで両面焼いてできあがり。

 

 

 

金曜日は夫が休みを取っているのでお弁当もお休みウインク

今週もお弁当作りお疲れ様でした~爆  笑お弁当拍手

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符