スターカルボナーラ
花白桃ヨーグルト
 
 

 
カルボナーラはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

簡単でおいしいのでリピートしています口笛

昆布茶でしっかり味が決まるピンク音符

ちなみに仕上げのたまごだけアレンジして、ボウルに入れてミルクフォーマーで泡立て、カプチーノ仕立てにしました。

ふわっと絡んでおいしいウインクOK

カプチーノ仕立てはこの頃からハマっています下差し

 

 

 
 
 
 
花ベーコンエッグチーズライス
スターとちおとめ
花ナタデココ入りヨーグルト
 
 
 
ベーコンエッグチーズライスは、食べやすく切ったベーコンをグリルでこんがり焼いてご飯、粗挽き黒胡椒と混ぜて耐熱皿に盛り、真ん中にたまごを割り入れ、ピザ用チーズを散らしてグリルでこんがり焼いたらできあがり。
だし醤油をちょこっとかけていただきましたウインクOK
洋風と見せかけて、味は和風。
 
 
 
ベーコンはコストコに行ったら絶対に購入するこちらを使用しました下差し
 
 
 
 
原材料は豚バラ肉(デンマーク産)、砂糖、塩とシンプル。
安心の無添加です。
 
 
 
 
このあばら骨の痕(?)っておいしそうに見える~よだれ(のは私だけはてなマーク)
 
 
 
 
 
 
スター納豆ペペロンチーノ
花スカイベリー
スターティラミス
 
 
 
納豆ペペロンチーノはこちらのレシピを参考にしました下差し
 
デザートはいちごとコストコのティラミス。
 
 
大きいティラミスは何度か購入しましたが、こちらはお初ニコニコ
イタリア直輸入だそうですひらめき電球
食べやすいサイズで、大きいティラミスより甘さ控えめなので、個人的にはこっちが好き口笛
ちなみに夫は大きいティラミスの方が好きみたいです。
 
 
 
 
 
スター納豆とポーチドエッグの蕎麦
花ストロベリーヨーグルト
 
 
 
茹でて冷やした蕎麦に、納豆とねぐたっぷり、ポーチドエッグ、刻みのりをのせてめんつゆをかけました。
蕎麦は最近お気に入りのこちら下差し
蕎麦粉100%の十割蕎麦なのですが、香りが良くコシがあっておいしいウインクOK
乾麺の蕎麦は、お店の蕎麦よりもやわらかくコシがないのが当たり前だと思っていたので、たまたまスーパーでこちらの蕎麦に出会って食べてみてビックリでしたびっくりひらめき電球
これはリピート決定拍手
 
 
ポーチドエッグは、蕎麦を茹でたお湯を再沸騰させて、器に割ったたまごをそっと入れ、2分ほど茹でました。
酢の味が残るのが嫌なので入れていませんが、なんとなくポーチドエッグ風のもののできあがり。(形はイマイチ笑い泣き)
 
 
 
 
 
花ティラミス風トースト
スターアロエヨーグルト
 
 
 
4枚切りの厚切り食パンを焼き、マスカルポーネチーズをたっぷり塗って、マスカルポーネに付いていたエスプレッソソースをかけ、ココアパウダーを振りました。
もうちょっと甘みが欲しかったので、写真を撮った後パルスイートを追加。
ボリューム満点で大満足ウインクOK
バレンタイン用に買ったマスカルポーネ、やっと使い切りました拍手
まだサワークリームが余ってるんだよなぁキョロキョロ
何に使おうかな~。
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符