月曜日。

 

 

 
 
キラキラ甘辛豚丼
音符ベーコンエッグ
キラキラピーマンとえのきのごま和え
 
 
 
豚丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

しっかり味でお弁当にもぴったりピンク音符

 

 

ベーコンエッグはトースターで。

小皿にアルミカップを置き、ベーコンを十字に敷いてたまごを割り、塩胡椒してトースターでチンでできあがり。

塩胡椒は去年からお気に入りのこちらを使用しました下差し

 

 

 

塩味がマイルドウシシOK

 

 

ごま和えはレンジで。

耐熱容器にピーマンとえのき、だし醤油、砂糖を入れ、ふんわりとラップをして600w1分20秒ほど加熱。

取り出してすりごまを和えてできあがり。

 

 

 

 

火曜日。

 

 
 
 
キラキラハンバーグ丼
音符目玉焼き
キラキラキャベツのカレーマヨ和え
 
 
 
ハンバーグ丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

こねたり成形したりといっためんどうな工程なしでハンバーグ味(ハンバーグ味キョロキョロびっくりマークはてなマーク)が味わえるのでリピートしているレシピです。

 

 

カレーマヨ和えはレンジで。

耐熱容器にキャベツとだし醤油、マヨネーズ、カレー粉を入れ、ふんわりとラップをして600w1分30秒ほど加熱。

取り出してかつお節を和えてできあがり。
 
 
 

 

水曜日。

 

 
 
 
キラキラ豚肉とねぎのオイスター丼
音符青のりと天かすのたまご焼き
キラキラほうれん草とにんじんのごま和え
 
 
 
オイスター丼は、豚肉とねぎを炒め、オイスターソース、醤油、酒、おろし生姜の合わせダレで味付けしました。
こってり味でご飯がすすむ~口笛
 
 
たまご焼きは、砂糖と醤油ちょこっと(醤油は香り付け)で味付けしたたまごに青のりと天かすを混ぜ込んで焼きました。
 
 
ごま和えは、茹でたほうれん草とにんじんを醤油と砂糖、すりごまで和えました。
 
 
 

 

木曜日。

 

 

 

キラキラ鶏もも肉のコチュマヨ丼

音符ピーマンとにんじんのおかか和え

キラキラゆでたまご

 

 

 

コチュマヨ丼はこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

しっかり味でおいしいウインクグッ

マヨ好き夫は大喜び。

 

 

おかか和えはレンジで。

耐熱容器ににんじんと水を入れ、ふんわりラップをしてゆで野菜(根菜)モードで加熱。

取り出して水けを切り、ピーマンを加えて軽く混ぜ、ラップをして600w1分ほど加熱。

ごま油、めんつゆ、かつお節を和えてできあがり。
 
 
 

 

金曜日。

 

 

 

キラキラオムレツ

音符ほうれん草としめじのおかか和え

 

 

 

オムレツの中身は、豚ひき肉と玉ねぎを炒めて醤油や砂糖で甘辛く味付けしました。
たまごは砂糖と醤油ほんのちょこっとで味付け。
 
 
おかか和えは、茹でたほうれん草とレンチンしたしめじ(耐熱容器に入れ、ラップなしで1分20秒ほど加熱)をだし醤油とかつお節で和えました。
 
 
 
今週もお弁当作りお疲れ様でした~爆  笑お弁当拍手
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符