こんばんは流れ星
6月23日(水)の晩酌です生ビール
 

 
 
 
よだれもやし。
 
 
(ねぎつながりまくりイヒ)
こちらのレシピを参考にしました下差し
簡単に作れておつまみにぴったりですニヤリ生ビールOK
 
 
 
ポテトグラタン。
 
 
玉ねぎとベーコン、たっぷりのじゃがいもが入ったグラタンです。
グラタンは冬のイメージですが、我が家は夏でもおかまいなし口笛
 
 
 
ピーマンの焼きびたし。
 
 
ごま油で焼いたピーマンを薄めためんつゆとおろし生姜に漬けておきました。
夏はひんやり冷たい焼きびたしや煮びたし、揚げびたしが最高チュー拍手
昔は地味なおかずだなぁって思ってましたが、大人になるとしみじみおいしいピンク音符
 
 
 
椎茸とたまごの中華スープ。
 
 
こちらのレシピを参考にしました下差し
 
鯛のマース煮。
 
 
 
よく行くスーパーで新鮮な小さな鯛が安かったのでピンク音符
 
 
魚捌くのは苦手ですが、なんとか内臓だけ取り除いて(スーパーでお願いすれば良かったあせる)生海苔と一緒に塩と泡盛でさっと煮ました。
海藻にからまった魚のような出来栄えですが、マース煮大好きなんです爆  笑グッ
醤油やみりんで煮た煮魚よりもシンプルで食べ飽きず、お酒にも合うウインクOK
あー、コロナが落ち着いたら沖縄行きたいな~ハイビスカス
 
 
 
夫は上差し4品+こちら。
チャプチェ。
 
 
牛こま、ピーマン、玉ねぎ、にんじんを焼き肉のたれとコチュジャンに漬け、漬け汁ごと炒めてできあがり。
ピリ辛こってりでビールがすすむ酔っ払い生ビール生ビール
 
 
 
おまけ。
ある日のさーちゃん。
 
 
ベッドの上でごろーんとへそ天ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
肉球ぷにぷにですあしあとピンク音符
 
 
 
 
カメラ目線のサービスショットカメラキラキラ
 
 
 
 
かわいい顔して(親バカ失礼しますお願い)胸毛が立派ですイヒ
 
 
 
 
 
 
 
おばけポーズでリラックスニヤリOK
 
 
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワ音符