こんにちは太陽
今日のおうちランチですナイフとフォーク
 

 
 
キラキラ醤油ラーメン
音符発芽玄米おにぎり
キラキラこんにゃくの煮物
音符ミックスフルーツヨーグルト
キラキラぶどう(キャンベル)
 
 
 
 
リピート中の紀文糖質0麺シリーズの丸麺を使って醤油ラーメン。
 
トッピングは、大好物の半熟味玉(味付けは3倍濃縮麺つゆとおろしにんにくでお手軽にOK)、わかめ、ねぎ、皮目に焼き色をつけてからラーメンのスープで煮た鶏もも肉です。
ラーメンスープはこちらのレシピを参考にしました下差し

 

 

あっという間においしいラーメンスープができましたウインクピンク音符

鶏がらスープの素をウェイパーで代用したら濃い目のお味になってしまいましたが、糖質0麺はもともと味がしない上にスープを吸わないのでちょうど良かったですニヤリグッ

 
 
 
発芽玄米入りおにぎりは、鮭フレークとごま、しそを混ぜ込みました。
 
 

 

カネタさんのこちら、おいしいですウインク下差し

 

 

鮭じゃないけど、同じカネタさんのこちらも好きピンク音符

 

 

こんにゃくの煮物は、今日の晩酌おつまみ用に作った煮物(大根とこんにゃく)のこんにゃくを少し拝借。
煮物は白だしと醤油少々、みりんでコトコト煮たあっさり味です。
 
 
 
さてと、今日は時間があるのでドラマでも観ようっとテレビ
私は好きなドラマや映画は何度でも観るタイプです。
今日はこれにしよう口笛

 

天海祐希さんカッコいいな~。

もつなべコンビのもつさんのキャラも好きですニヤリOK
スペシャルも2017verも2019verも続けて観てしまいそうチューピンク音符

 

 
 

にほんブログ村 料理ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワルンルン