こんばんは流れ星
もう4月ですが、ホワイトデーディナーの話題ですびっくり
 
 
 
今年はオイスターバーに行く予定で、夫が早めに予約を入れてくれていましたが、コロナの影響で泣く泣くキャンセルアセアセ
それならお家で牡蠣を食べようと思っていたら、ホワイトデーの週末に急な葬儀が入ってしまい、延期。
ということで一週間遅れのホワイトデーディナーとなりましたナイフとフォークハートのプレゼント
 
 
 
この日は早めに飲みはじめるために、早めの買い出しへ。
ランチは買ってきたこちら下差し
 

 
「TAKUPAN」(宮城県仙台市若林区)さんのパンメロンパン
お酒にも合うようなパンもたくさんあって、好きなパン屋さんですハート
私チョイス上差しは、「サバとトマトとチーズ」「ドライトマトとカマンベール」。
 
 
 
夫チョイスは、「サバとマヨネーズとチーズ」「ソーセージ」。
 
 
 
 
ディナーは夫が準備してくれましたウインクOK
 
 
ホットプレート使用なので、テーブルの上には新聞紙を。
後片付けが楽なので、かっこ悪いとか言ってられません笑い泣き
お肉屋さんで購入した牛ハラミ、牛タン、中落カルビ。
大好きな組み合わせピンク音符
 
 
 
お魚屋さんのおじいちゃんに激しくおススメされたアジのお刺身。
 
 
すっごく新鮮でおいしかったラブ
 
 
 
金目鯛の炙り。
 
 
こちらはちょっと水っぽかったなキョロキョロ
なので、バーナーでさっと炙っていただきましたウインクOK
 
 
 
デザートは「GRUN→食べログ」のケーキショートケーキ
 
 
 
 
私は左をチョイス。
 
 
ショコラムースとバナナムースの間にキャラメルガナッシュをサンドしてあります。
ムースがクリーミーで、ガナッシュが香ばしくておいしかった爆  笑拍手
 
 
 
翌日も。
 
 
私はカシスのモンブラン。
カシスとモンブランの組み合わせはお初でしたが、甘い栗のペーストにさっぱりしたカシスのムースの相性がぴったり照れOK
タルト生地に栗がたくさん練り込まれているところも好きピンク音符
 
 
 
今はなかなかおでかけできませんが、お家でおいしいものを楽しむのもなかなか良いですねてへぺろ
 
 
 
おまけ。
今日のさーちゃん。
 
 
窓際で日向ぼっこ。
スヌーピーはソファに置いておくと、さーちゃんがどついて下に落とすので、いつの間にかここが定位置笑い泣き
 
 
 
向かい合ってます爆  笑
 
 
癒されるツーショットカメラハート
 
 
 

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワルンルン