野菜を買いに「道の駅おおさと→HP」(宮城県黒川郡大郷町)へ行ってきました。
 

 
去年11月にリニューアルオープンしたばかりなのできれいキラキラ
 
 
 
入口の前には大きなトラクター?
 
 
乗ってみたい♪
 
 
 
購入した野菜たち。
 
 
ねぎ、小松菜、モロヘイヤ(大郷名産品キラキラ)、ピーマン、枝豆、道の駅おおさとオリジナルのコーヒー、だしパック、モロヘイヤスープ。
 
 
 
枝豆は、
 
 
品名が「酒のとも」♡
これを見たら買わずにはいられませんニヤリ
生産者の方もお酒好きなのねチュー
 
コーヒーは、いろんな道の駅でオリジナルを出しているみたいです♪
 
だしパックは、南三陸の商店街で購入して以来→なんですが、さんまフェスティバル@気仙沼。何度かリピートしています。
スーパーなどでは見かけないので観光地に行った時にしか買えませんが美味しい口笛
 
 
 
 
じゃがいも、ミニトマト、梅、しそ巻き、玉ねぎ、なす、きゅうり。
 
 
 
しそ巻きは宮城(東北どこでもかな?)の郷土料理で、しそでくるみ味噌をくるくるっと巻いて揚げたものです。
 
 
子どもの頃はしょっぱくてあまり好きじゃなかったけど、今はいいおつまみ♪
 
 
 
今年は自家製梅酒に挑戦しようと青梅も買って来ましたウインク
美味しく漬かるといいな~♪