6月4日(火)の晩酌です生ビール
 

 
 
 
海苔ハムチーズ春巻き。
 
 
春巻きの皮が2枚だけ残っていたので、海苔ハムチーズをくるっと巻いただけの簡単春巻き♪
ビールにピッタリなおつまみ春巻きです生ビール生ビール生ビール
海苔の代わりにしそを巻いたのも好きウインク
卵焼き用のフライパンで、少量の油で揚げ焼きに。
 
 
 
じゃがいも味噌炒め。
 
 
レンチンしてさっと炒めたじゃがいもに、味噌とみりん・酒・砂糖を混ぜたたれを絡めました。
焼けた味噌の香ばしい香りとほくほくじゃがいもがたまりませんチュー
ねぎたっぷりが美味しい♪
 
 
 
Cpicon ツナとゆで卵入り☆カレーマカロニサラダ by おぶうさま
 
 
カレー味のマカロニサラダ、ビールにピッタリ♪
ツナマヨだけど、レモン汁も加えているのでコッテリし過ぎず美味しい~てへぺろ
ちなみにマカロニはキティちゃんです。
 
 
 
お吸い物。
 
 
豆腐と椎茸、ふのり、ねぎ。
 
 
 
わかめときゅうりとちくわの酢の物。
 
 
いろいろな酢の物を試したけど、こちらの味付けが我が家好み♡
酸っぱすぎず、ほんのり甘くて、だしも効いていて美味しのでおススメです♪
 
 
 
鶏の塩焼き 柚子胡椒添え。
 
 
めんどくさがって切らずに食卓に運んだので、見た感じ何だこれ?ですね笑い泣き
遠目で見たら、こんがり焼いたカニの甲羅みたい…(特に上の全体写真)
鶏もも肉に塩を振って、グリルでこんがりと焼きました♪
食べる時にカットして、好みで柚子胡椒をちょこんとつけながらいただきます爆  笑
見た目はアレですが、皮はパリッと中はジューシーで美味しく焼けました♪
 
 
 
Cpicon 大根ステーキ*バタポン風味* by Blue-Island
 
 
バター醤油よりもあっさりしていて美味しい♪
 
 
にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

 

 

ランキングに参加しています。
ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですクリーム チワワチョコ&タン&ホワイト チワワルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハート3年前の今日ハート
 
 
晩酌メニューは、おつまみもやし、海老と春雨とニラの炒め物、じゃがいものガレット、エリンギの海苔和え、だいこんとこんにゃくの煮物、味玉、あさりの炊き込みご飯でした。