毎年恒例の夏の旅行、今年の行き先は山形県の湯野浜温泉温泉

本当は、3泊4日で東京への旅行を予定していましたが、私が体調を崩してしまいキャンセルにあせる

(キャンセル料12000円とられてしまった~土下座)

まだ体調は完全ではないものの、せめて一泊で近場でもいいからどこか行きたい~ということで、滑り込みで旅館を予約。

夏に行くなら海がきれいな場所がいい照れ

 

 

 

湯野浜温泉のある鶴岡市に向かう途中で通る山形県の月山花笠ライン。

 

 

 

 

山に囲まれ、きれいな青空が広がり、夏休み気分が高まります音譜

 

 

 

 

途中、山の上に雪が残っているのが見えました。

 

 

 

平日の昼間の高速道路は思ったよりも空いていて、お昼前には宿に到着。

 

 

 

 

こちらが今晩お世話になる「ホテル 満光園」さん。

湯野浜海岸を望む高台に建つお宿です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだチェックイン時間の前ですが、車だけ駐車場に停めさせてもらえたらな~と思って寄ってみたところ、なんと送迎バスで海岸まで送り迎えしていただけるそうです♪*

歩いて10分ほどの距離ですが、坂道だし暑いのでぜひ…と言っていただけたのでお言葉に甘えて。

 

 

 

着いた~!

 

 

 

 

 

 

 

さすが平日、空いてます♪*

 

 

 

そして青くてきれいな海に癒される*笑顔

海を眺めながらのんびりビールを飲んだり、海の家でフランクフルト食べたり、海に入ったり。

湯野浜の海は波がないので、泳げない私でも安心ウインク

水温も高いのでぼけーっと漬かってても全然寒くない。

 

 

 

もっと長くいたかったのですが、チェックイン時間になったので退散。

再び宿へ向かいます。

 

 

 

続きます→

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援クリックしていただけたら嬉しいですスキ

 

 

 

湯野浜海岸公式HP→