昨日は友人と一緒にタンゴパーティに出かけた星 スペイン語ではミロンガというらしく、みんなが集まって思い思いに楽しく踊ることをいうらしい。 まあ、パーティという言葉みたいなものねっサンダル



タンゴというとこういう、ステージダンスをイメージしていたけど、みんなでフロアで踊るタンゴもあるのね?!と昨日初めて知ったニコニコミロンガの前にWorkshopがあったので参加してみた。なかなかのおじちゃんがふたりいて、その方たちも初心者だったので一緒に踊った。あたしたちはとっても背が高いのでおじちゃんたちと踊ったときにおじちゃんの頭があたしの目の前に広がったのでなんとも言えなかったわあ…えっ そのWorkshopでほんとに基本的なことを教わって、やっぱり難しいと感じた。でも折角だし、一杯飲んでその後、お誘いを受けて、フロアで踊った! 



うまく踊れないけど楽しかった。音譜 うまい人たちの邪魔をしながらだったが、しょぼんみていてもなかなか面白かった!で、アルゼンティーナの先生が誘ってくれたので一緒に踊った。彼、いわく、 You can just have fun, Tango is just that kind of dance. If you feel happy, that's Fine ! You just feel the music and heart beat ! And you can also feel my heart beat, too !!! (He was joking !!) しかしタンゴとはほんとに体を密着させて踊るものなのね(*゜▽゜ノノ゛☆ それは情熱的にもなるわねっ!先生と踊るとほんとにすべてを任せて踊るので自分が妙に音楽に入り込んで踊れるように感じるので、とっても気持ちいい(≧▽≦) 来年も行こうっと!!