今日まで夏休みをとって、5連休だった。

子ども・妻や親戚・友達と、ゆっくりすごせて楽しかった!


子どもは、休みの間に、1ヶ月検診があり、

何も異常なし、との診断。よかったー!

身長53センチ、体重も3900グラムを超えて、大きくなっている。


1ヶ月検診後、病院近くの自宅へ。


来月上旬まで、子ども・妻ともに、妻の実家だから、

これが、子どもにとっては、初めての自宅。

妻にとっては、出産以来、1ヶ月ぶりの自宅。

なんだか感慨深かった。来月以降の、3人の生活が楽しみ!


まだ産まれて1ヶ月だけど、見るたびに成長している。



10b×Style-baby2


顔がどんどん人間らしくなってきて、ふくよかになってきたし、

泣き方も色々な変化が出てきて、脚力が強くなってきた。

目もパッチリあくようになってきた。他にも色々と!


この時期は胎内の環境から、この胎外の環境への、

変化の適応をどんどんしていくことで成長して、

周囲のものにどんどん好奇心を持つようになっていくようだ。


成長の1つ1つが、とても大事な瞬間だから、

ちゃんと向き合って、忘れないようにしていきたい。

出来るかぎり一緒にいて、子育てを妻と楽しんでいきたい。


赤ちゃんの成長には、刺激を受けるな。

おれももっと成長するぞ!赤ちゃんの成長に負けてられない!笑


つきっきりで、ずっと一緒にいる妻には本当に感謝。

母子共に元気で健康。これからもそうあり続けるように、

親父もマジ頑張ろう!


これで5連休も終わり。今四半期、重要な1週間がはじまるぞっ!