今日、ひさしぶりに飯田橋のカナルカフェに行った。


【CANAL CAFE -カナルカフェ-】



10b×Style-canalcafe


天気が最高だったので、

すごく気持ちよかった!ビール、美味しかったなー!!


5月は新緑と風が気持ちよくて、オープンテラスがいい!


東京で、オープンテラスで好きなお店はいくつかある。

これから紹介するのはランチ・ディナーの時間を除けば、

ドリンクだけでも入れるはずです。



【AUX BACCHANALES (オーバカナル)】


オーバカナルは、紀尾井町・赤坂・銀座にあるんだけど、

特に、紀尾井町(ニューオータニの1階)が一番好き!


フランスの雰囲気で、

パリ発行の無料の日本語新聞「ovni」 なんかも置いてある。

【クイーン・アリス アクア】


竹橋の東京国立近代美術館のレストラン。テラス席が気持ちいい!

カフェだけでも入れて、目の前に桜の木と、皇居の緑が広がる。



【碑文谷テラス】


テラス席がゆったりしていて好き!

目黒のインテリアストリートを散歩して行くと、ビールがすすむ!



【アニヴェルセル表参道】


表参道駅を出てすぐのところにあって、いつも賑わっている!



【ロイヤルガーデンカフェ 青山】


外苑の銀杏並木にあって、ここもテラス席がある。

いつも満席でまだ入ったことないんだけど、今度行きたい!!



東京にもっとオープンテラスのカフェが増えるといいなー!!