2050年には68歳で、多分、

そのくらいまで仕事をしているはず。


博報堂の未来総研の「未来年表 」が面白い。


未来年表によると、2050年には、例えば、

ロボットの性能を競うロボカップの研究者が世界チャンピオンに

勝てるヒューマノイド(人間型)サッカーロボットを完成させる」とか。

地球温暖化により、アジアで10億人以上の人々が水不足に苦しむ」とか。

中国のGDPが44兆4530億ドル(約4450兆円)に達し、米国を9兆ドル上回る世界第1位となる。第3位がインドで第4位の日本は6兆6730億ドル」とか


ビジネスマンとして仕事していくからには、

問題を解決したり、変化を作り出す中で、儲かる仕組みをつくっていきたい。


実際は難しくて、大変だけれど、やりがいはきっとある。

ブレイクスルーを見つけて、ガッツリとやっていきたい。


自分にとっての一つのポイントは、やっぱり、フランス。


フランスから一時帰国した弟が、買ってきてくれた本↓


Comment Google mangera le monde

「Comment Google mangera le monde」

(グーグルはどのようにして世界を制するか)


フランス語も語彙力が低下しているので、この機会に鍛え直そう!


まずは、明日の仕事。仕事頑張るぞ!